ご来店予約は Tel 023-682-8330

もしくは公式 LINEアカウント https://line.me/R/ti/p/%40hfn8341d

にてご連絡下さいませ。

 

こんにちは。山形市の宝石店アトリエジェムカフェの

オーダーメイドが大好きなジュエリーコンシェルジュ、佐藤宏太です。

いつもご愛読頂きありがとうございます。

 

 

本日はオーダーメイドでご用命頂いたネックレスをご紹介致します。

ペンダントトップは、お客様よりご要望頂いた「渦」をモチーフにデザインをしまして、曲線の滑らかさにとことんこだわりました。

中心にはダイヤモンド。前後に動く事で、いっそう光を取り入れて輝きます。

プラチナでのお仕立てです。厚みのある構造の時こそ、きめ細かな磨きの技術が本領を発揮します。

鏡のように磨かれたプラチナは、本来の光沢だけでなく、周りの景色の色が入り込み、様々な色合いになります。

向かって右下に並ぶ3つの石は、誕生石のタンザナイト。隙間を開けず、彫り留めしています。

 

ペンダントトップの裏面には、形状に合わせて専用にカットしたブラックトルマリンが埋め込んであります。

トルマリンとは比較的もろい鉱物で、このような形状にするには非常に手間がかかるということでしたが、

今回も何とか形にする事ができました。

 

巷には様々なジュエリーがございますが、

一点物のデザイン、それに合わせた特別にカットされた宝石と、形にする技術。

全てがそろって、本物のジュエリーではないかと感じるようになってきました。

 

今回も、本当に良い仕事をさせて頂いたと感じております。

ご用命頂きありがとうございました!

 

ジュエリーのオーダーメイドやリフォームについて、いつでもご相談下さい!

ジュエリーコーディネーターがご対応させて頂きます

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!

 

看板猫のいる宝石店 アトリエジェムカフェ

山形市嶋北1-20-30

Tel023-682-8330

Open 10:30 ~ 18:30 Close

 毎週木曜定休