今年のゴールデンウィーク | ラブマリーちゃんとコウタロウのHapyy Life♡

ラブマリーちゃんとコウタロウのHapyy Life♡

愛息子(こうたろう)の成長記録からはじめたブログ。中学受験不合格を経験し、2024年高校受験に向けての記録を残していきたいと思います☆


こんばんは~
ゴールデンウィーク終わりました…
今年は結婚してから初めて帰省せずのGWになりました。

stayhome🏠
お家でこんなにゆっくりしたお休みはなかったんじゃないかな?と思う位、、
でも1日の時間ってなにもしなくても早く過ぎていくんだなぁと感じました。

コロナ前の時間が足りない❗って思ってたのがウソのような毎日。
時間があると思えば、意外となにもしないものだとも。笑
なので、適度に…時間に追われている方が、私には合っている事も
このお休みで感じることが出来ました😅


さて、こうたろうはというと…
塾のオンライン授業を受けたり。。


zoomの使い方も慣れたもの
オンライン授業、楽しい❗と。
緊急事態宣言が伸びたので、今月いっぱいはオンライン授業予定。

個別の塾は、明日から再開と連絡きてましたが、さてどうなるでしょう…

トランポリンとプログラミングは休校に。
塾も習い事も…ほんと調整が大変です😣

心配なのは受験。
今年度の受験はどうなるのでしょう…
今は心配しても仕方ないので、やるべき事をしておく。ですね。

勉強もですが、体を動かす事が少なくなってるのも心配。
動かないから、体が重くなってきたことを気にするこうたろう。
腹筋をしてみたり、と気持ち動いてみる感じなんですが…

やっぱり体力が有り余っているからか
夜もなかなか寝付けない様子。
この間はなかなか寝れずに、トイレにいこうとしたところ…

グキッ

親指をぐねったようで、痛みで寝れなかったみたいです。
翌日も、腫れて、内出血がひどくて痛いというので、この休みに開いている病院を探してみました。
同じ市内ですが、車で30分位かかる整形外科が1件開いていて行ってきました。


診断の結果は…
若木骨折

子供によるある骨折だそうで、
まだ柔らかい骨がボキッと行かずに、ヒビのような感じで割れているのだそう。

足指用のギブスを作ってもらい装着。
大体3週間位で外してもよさそうとの事。
3週間後にまたレントゲン撮ってもらっても確認です。

…と、こんな感じの今年のゴールデンウィーク。
いよいよ、明日から日常に戻ります。
これだけゆっくりと休んだら仕事できるかも不安ですが…
コロナに負けない!この気持ちで頑張ります❗