みなさん!

 

こんにちはニコニコ

 

 

まずは北京オリンピックの

 

スキージャンプ男子ノーマルヒルで

 

「小林陵侑」選手が金メダルを獲得しましたねラブ

 

 

岩手県出身の選手ですけど…

 

現在は北海道に本社を置く住宅メーカーの

 

「土屋ホーム」に在籍していて…

 

少なからず北海道に縁のある選手ですねウインク

 

本当におめでとうございますビックリマーク

 

 

そんなオリンピックで盛り上がってますが~

 

北海道は札幌市で週末に大雪となって

 

6日午後2時までの24時間降雪量が60センチと

 

過去最多を記録しましたびっくり

 

 

しかも同午後1時に最深積雪133センチを記録して

 

8年ぶりに1メートルを超える積雪となりましたガーン

 

 

寒さ厳しいうえに大雪のダブルパンチは痛いですねえーん

 

 

そして~「第72回さっぽろ雪まつり」も

 

新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえて

 

大通会場などの雪像製作が中止となって~

 

今年もオンライン形式による開催となりましたショボーン

 

 

そんなオンラインでの開催では「さっぽろ雪フォトまつり」

 

と称して写真を募るんですけど~

 

どんなステキな写真が見られるのか楽しみですおねがい

 

 

でも~雪まつりと言えばやっぱり大雪像ですよね~

 

夜にライトアップされた雪像はとてもキレイですラブ

 

 

これは「第70回のさっぽろ雪まつり」で大通会場に

 

行った時の写真ですけど…

 

 

早く新型コロナウイルス感染が収まって…

 

来年こそ通常通りの開催に期待したいですね照れ

 

 

 

 

 

 

 


コロナの感染拡大で思うような外出もできない

 

今日この頃ですが~

 

めげずに頑張らなきゃ~ねウインク

 

 

では!