昨年我が家にやってきたバイクブームは止まる所を知らず(^_^;)

 

今年も目標としていた北海道脱出を決行!

 

今回は東北6県をすべて廻るツーリングを計画!


 

初日は深川市から津軽海峡フェリーターミナルのある函館市までの400kの行程
イメージ 12
 
なんと5日間で一番距離を走るのが北海道なんてね~(>_<)

 

朝8時に出発して道央自動車道深川ICから高速道を使用し
 
途中岩見沢PAで1回目の休憩!
イメージ 1
 
そのまま高速を降りなくてもいいんですけど…
 
いったん岩見沢ICから高速を下りて国道を走行し
 
再び道東自動車道追分ICから高速道を一気に函館に

 

じつは走行距離は変わらずに1台分1,000円のお得なんです(^0^)
 
3回目の休憩地点の有珠山SAでお昼になったのでお食事タイム♪
イメージ 2
 
ミキさんは冷やし山菜そば?だったかな(^_^;)
 
イメージ 3
 
私は天ぷらそばにミニかにめしを♪
 
そして有珠山をバックに記念撮影して出発(^0^)
イメージ 4



 

時間に余裕があったので途中北斗市にある「スナダオート」に
 
立ち寄ってスナダママさんとおしゃべりして(^_^;)
イメージ 5

 

このお店は「ドゥカティ札幌」のスナダさんの本家本元のお店♪
 
昨年までチーフだった久美子さんに会いに行ったんですけど…
残念ながらお会いできませんでした(>_<)

 

30分ほどアイスコーヒーを頂きながらお話しして
 
スナダママとお客さんに見送られて津軽海峡フェリーターミナルへ
 
本日の走行400kを5回の休憩で7時間でとうちゃこ(^0^)
イメージ 6
 
乗るのは17:30発のブルーマーメイド号(^0^)
イメージ 7
 
船体は結構キレイで新しい船ですね♪)
イメージ 8
 
バイクは8台くらいだったかな。
イメージ 9

 

ついに北海道脱出!
イメージ 10

 

おぉ~青森に近づいてきた~♪
イメージ 11

 

それでは東北に行ってきます(^0^)
 
つづく…