食欲コントロールダイエット協会 代表理事の富永です照れお茶





『痩せるために腸活っているんですか?』




昨日、こんな質問をいただきました。


ありがとうございますキラキラ





腸活ですよね…



『腸活ダイエット』



という言葉を使っていますが正直なところ『腸活』という言葉は



かなり曖昧なワード


だと思っていますぶー



私があえて腸活という言葉を使っている理由は


『耳に入りやすい』
『イメージしやすい』


これだけですひらめき電球



腸内環境を整えることは痩せるためにも凄く大切です。


これは間違いありませんウインクキラキラ


便秘がひどかったり、お腹の調子が悪かったりする人は、食事制限とかの前に腸の状態を整えることが先決です!



腸内環境が悪いとそれだけで


・ポッコリお腹になったり
・食欲が乱れたり


します。


腸内環境が悪い状態だとダイエットを頑張ろうとしても頑張れないし結果が出にくいんですよね…



ただ、腸活をすれば痩せるかというとそんなことはありません汗


痩せるための基本なだけであって便通が良くなったから痩せるわけではないです真顔


もちろん、便の分の体重は減りますが…




勘違いしないでほしいのは


『腸活ダイエット=腸活すれば痩せる』


ではないということです注意




あくまで


『痩せるベースとして腸内環境を整える』


が腸活ダイエットになります。




イメージとしては


===========

腸内環境を整える
   ↓
食欲コントロール
   運動
   ↓
痩せる

===========


という流れになりますキラキラ



この記事を読んでいるあなたは、少なからず腸内環境に何かしらの不調を感じていますよね?


なので、今は何よりも腸活をすることがダイエットへの近道になりますリサイクル


まぁ腸内環境整えるのってそんな簡単じゃないですよねあせる


けど、いつも言ってるように諦めずに試行錯誤していけば必ず結果はついてきます( `ー´)ノ


私もしつこく発信しますし爆笑


なので、もし結果が出てなくても諦めずに少しずつでも腸内環境を整えて痩せやすい体を目指していきましょうグー


私も全力でお手伝いさせてもらいますウインク





P.S

昨日、外食でアルコールを飲んだのでめちゃくちゃ腸内環境崩れてます生ビール

腸内環境ってすぐ崩れるし、一度崩れると戻すのに数日かかります笑い泣き

数日は整えるために食事を節制しますグラサン




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!




共感したら、『いいね』や『リブログ』『シェア』してもらえると嬉しいです笑い泣き

 

 

ではまたー星

 

無料メルマガ登録募集

食欲コントロールダイエットメルマガ登録

腸活ダイエットメルマガ登録

ビジネスメルマガ登録募集

ビジネスメルマガ登録

 

YouTube動画チャンネル登録お願いします。

YouTubeチャンネル登録