ただいま | ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベンガル猫にメロメロのベランダー のブログです。







昨日はファンシーになってしまった耕助を供養する為に

旦那と仏具や

パパさんに教えていただいて遺しておいた

遺毛を保管する壺を探し回り

何度も同じホームセンターを行き来して探し回ったのですが

なかなかコレと言った物が見つからず。





自分の実家の仏壇にお線香もあげた事ない、

お墓参りも数えるほどしか行った事のない旦那が

「線香じゃ!蝋燭じゃ!おりんじゃ!」

と言い張るので


必ず毎日拝みなさいよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


と、あちこちで仏具も探し、

骨壺を乗せるテーブルに

赤か紫のテーブルクロスを敷きたくて探し回ったのですが、

今、あってもビニール素材なのねタラー






最終的にイオンの

店員さんがすでに帰ったハンドメイドで

倉敷帆布のカット生地をみつけたので

買いました。











耕助をお祀りするテーブルには

前から片付けろと言っていた

旦那の物が積み上がっていたので

大移動と掃除をしてもらい

ようやく落ち着きました。


















ただいま〜(o^^o)



お義母さんが持ってきて下さったカスミソウは

散るので

斎場には持って行かなかったので

こちらにお供えさせてもらいました。






骨壺の前の小さな箱には

















爪や骨が入ったペンダントが入っています。

大3つ

小1つ














刻印も入れてもらいました。



漢字が良いと言う旦那と

ローマ字が良いと言う私。



どちらにも対応して下さいましたニコニコ




本当にありがたいです。
















金属のチェーンも付いていますが、

私は18金やプラチナ以外かぶれるので

レザーを付けて下さいました。





耐水性はないそうです。

ポーチに入れたまま

いつでも一緒に居られるそうです。











昨夜は帰宅が9時過ぎ、

お風呂も12時過ぎ

遺影を選びながら寝落ちしそうだったので

寝室に行ったら

エアコン点けてない、

布団乾燥機入れてなくて、

あまりの寒さに目が覚め

部屋や布団が暖まるまで

ブログに記録しておこう、と書いていたら

寝たの朝の5時滝汗







まだ写真も焼きに行きたいし、

(写真屋さんで焼いて貰った方がやはり綺麗キラキラ

遺毛を納める壺を探さなくてはならないので

ゆっくり出来ませんが


私は腰が痛く、

旦那は身体が痺れて動けず、

心身共にボロボロなuni夫婦です…










ああ、骨壺納めるボックスも探さなきゃ…















(*´Д`)=3ハァ・・・