らーめん玄@下北沢 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

らーめん玄@下北沢

人気ブログランキング

本日はらーめん玄です。


最寄りは小田急線・井の頭線、下北沢駅です。


下北沢駅の井の頭線専用出口から、踏切を渡らず右に出て5分弱行ったところにある、この通路が至近になります。
隠れ家的なラーメン屋さんですが、店主さんは長くラーメン二郎目黒店で修行された方です。


空席1だったので、即着席。
今回は、着席時にアブラ少なめを申告しました。
こういう所は、一般的な二郎のルールと同じです。
ただアブラ少なめでお願いすると、トッピングコール時のアブラは個人的にナシとなります。
まぁ食べる側としては、着席時のアブラ少なめは、液体アブラを少なくして欲しいし、トッピングコール時のアブラは、固形アブラが欲しいという、わがままな要望でありますが、中々伝わらないので、個人的には封印してます。

店員は店主さんと男性助手さんの2人体制。
カウンターのみの10席。

麺あげはヒラザルですが、1〜2杯しか出来ないロットでも見込み茹でなどはせずに、ロット間に食べてない人の分だけ調理するスタイルに見えました。

無料トッピングは、ニンニク、野菜、アブラ、カラメ、ラー油の4種類。

さて店主さんから

店主さん(手かざし)「……。」
自分「ニンニクカラメで!」

小豚(850円)生玉子(50円)
ニンニク多めカラメ

横から〜

生玉子

一面を覆い尽くす、豚とニンニクドキドキドキドキドキドキ
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


先ずは豚と野菜からです。
豚は赤身オンリーの肉肉しい食感、しかしすごく柔らかくて、解れていく歯触りグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
個人的にはニンニクがガツンと効いてる方が好みではありますが、これはこれで悪くないニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

野菜はシャキシャキよりの歯応え。


さて天地を返していきます。


麺は目黒二郎と同じ食感な平打ち麺、捻りの入った部分がグミグミした食感でクセになりますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
麺肌はツルツル、噛み締めるとボソボソっとした食感が堪りませんニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜


食べ終わりの前に一枚撮りました。
アブラ少なめの自分の狙いはスープにありまして、脂身がプカプカ浮いてるようなスープから、醤油感の強いキリっとした味が狙い。
これから陽気的に暑くなる季節なので、アブラ強いよりも、スッキリとした非乳化スープを堪能したいなと思い、アブラ少なめでお願いしましたビックリマーク
これが正解で、希望のキリっとしたスープを堪能しましたチョキチョキチョキチョキチョキチョキ


全体的にやや薄めな塩分なので、卓上醤油も有効活用しようかと思います。
美味しかった〜ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

ごちそうさまです!!!!

********************
らーめん玄
東京都世田谷区北沢2-28-7
定休日 水曜
11時30分〜14時30分
17時〜21時
Twitter なし
Instagram Nobuzeni
(臨休情報他)

 



人気ブログランキング