新住協(新木造住宅技術研究協議会)大阪総会! | DAIKO staff BLOG

DAIKO staff BLOG

  
1947年に東大阪で創業
大幸綜合建設株式会社です
新築、リフォーム、店舗や公共工事など
幅広い工法に対応いたします
外壁改修や水回りなど一部分の工事なども行なっています
お気軽にご相談ください


テーマ:

新住協大阪総会!

 

先日の新住協(新木造住宅技術研究協議会)大阪総会がありました。

新住協は良質な住宅が誰でもが求められるように、高断熱を基本性能とした住宅技術を研究開発する団体です。
 

 

会場は梅田スカイビル。

 

 

弊社は案内誘導スタッフとして、3日間協力させて頂きました。

 

 

全国から300名以上の建築関係者が大阪来られました。

 

 

 

もともと北海道からスタートした団体ですが、今では関西でも活発になっています。

新住協ではコスト面を重視しながら、安全で、優れた高断熱住宅を実現させるために研究と実践を重ね、これまでに木造住宅において、シート気密工法、並びにボード気密工法という充填断熱工法における2つの手法を開発。これにより、安定した高断熱性能を確保できるようになり、レベルの高い高断熱高気密住宅を提供できるようになりました。

 

 

 

 

最終日は、研修が終わった後高断熱高気密住宅の生みの親である、鎌田先生とご一緒させて頂きました。非常に充実した研修内容でモチベーションがアップしました。

引続きこだわりの住宅を提供できるように日々努力いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

 

大幸綜合建設のHP はこちら

DAIKO staffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります