今月のラジオ | 金谷康佑Blog

金谷康佑Blog

「JazzPianist金谷康佑」の日々感じたことや演奏情報をマッタリと書き綴ります。

3月14日(水)夜8時から9時「金谷こうすけのJazzy Square」(さくらFM/78.7MHz)放送です!

みなさま、ご承知の通り、14日から18日まで、僕は「音魂の旅VOL.4」で西日本ツアーをしていますので、今月は録音を放送することになります。

とはいえ、みなさまからのお便りは大募集しております。

録音日時は、13日(火)午後7時から8時です。収録までにお便りいただければ確実にお読みすることができます!

何卒よろしくお願い申し上げます!


<今月のお便りのお題>

1/「虹と絆コンサート」行ったよ〜!

2/東日本大震災7年に想う。

3/ホワイトデーの思い出。

4/春よ来い。

5/自由題


お便りの宛先は

787@sakura-fm.co.jp

FAX/0798-37-5514

です!


さて、本日おかけする音源は、2009年に発表しましたアルバム「AID」から4曲、お送りいたします。

このアルバムは2008年10月、大阪府堺市のサンスクエア堺での「ハーモニイカレッジ支援チャリティーコンサート」のライブ録音版なのですが、この頃、親交の深かったアーティストに集まっていただいた豪華絢爛な「金谷こうすけJazz & Classic Melting Orchestra」となっています。このメンバーで通常のレコーディングはとても大変なんですが、みんなの熱い気持ちで集まってくれました。めちゃ貴重な音源なんです。

ファンのみなさまには、いつも聴き慣れた曲でも、このオーケストラでの、僕の渾身のアレンジは全く異次元のものに感じていただけると思います。

このアルバムは、後残りわずかでして、今は僕の事務所のみでしか販売していないので、ご希望の方は、僕にメッセンジャーやメールをいただければおわけさせていただきますよー。


▼アルバム「AID」

2008年10月18日<サンスクエア堺>

「ハーモニイカレッジ支援チャリティーコンサート」

<出演>

Pf/金谷こうすけ、Vn/渡辺剛(元Gクレフ)、Ds/堀越彰(元 山下洋輔ニュートリオ)、Pf/深町純(元ニューヨークオールスターズなど)、As/藤陵雅裕(熱帯ジャズ楽団など)、Ts/荒崎英一郎(Freedom Jazz Spritsなど)、Bs/中嶋明彦、(Freedom Jazz Spritsなど)、<Special Strings Trio>Vn/福本秀子、Vn/長澤眞紀、Va/三木香奈、合計10名(但し、深町純さんはレコード会社などとの契約上、この音源には入っておりません。)


<曲目>1.私のこの人生(作曲/金谷こうすけ)2.21回目の始まり~震災組曲「フェニックス」第3楽章~(作曲/金谷こうすけ)3.マイスターキャット~猫として~(作曲/渡辺剛)4.邂逅(作曲/金谷こうすけ)5.色ハ匂ヘド散リヌルヲ(作曲/金谷こうすけ)6.Walkin' Tomorrow(作曲/渡辺剛)7.Diary(作曲/金谷こうすけ)

価格=¥3000