昨日はイベントに行ってました。

戦国舞将女が出るイベントというのは、朝10時から夕方18時・・ 長っ叫び

Xmas音楽祭(玉野)と言う割にはゲストは鼠先輩ほか3組。

内容や出演時間を前日に聞いたら、カラオケ大会なんだと。

で、戦国舞将女の出番はといえば、最初のほうか真ん中ぐらいか‥最後にも出てきますが…みたいな感じ。

野外ではないけど、それは辛いで。しかも入場料1500円。

以前の玉野のイベントは無料だったのに。。

 ってことで、パス。

でも夕方からは岡山市内で別のイベントがあります。 アイドルのイベント。6組出演。

某アイドルグループって、ホール持ってんのか。

近くで働いてる人がスタジオがあるとは言ってたけど、ホールと兼用。

アイドルパブみたいなのとは違って劇場という位置づけ。

ライブハウスに似てるが、保健所の許可を得た興行用ホールらしい。

 (といってもピンときませんが)

 

客は20人ぐらいだったのでスカスカ。 おっさんばっかやんけ。 30歳ぐらいが2人?

取り置きを見ると戦国舞将女が一番人気。(7人) 

自分は当日券での予定でしたが、前売り価格にしてもらえてラッキー♪

最初のグループって人気あるなぁ~ 物販が。 そこで稼がないとね。

"順番来るたび金払う~"というのを思い出した。そのパターンかは不明ですが、通じる?

ヒントとしては、英語ではどう言うんでしょうね。

ほか、"独占しちゃダメ"というのもありました。 最近は歌いませんね。

 

目当て以外のグループでも振りとか掛け声を合わす一体感が凄いですな。

見かけはSTU48と変わらないルックスというかレベルというか、なかなかのものです。

ただAKBやNMBと違って洗練されていない。 やっぱプロは違う。 

STUはまだプロという雰囲気には遠かったですが、それはそれでいいというところも‥

 そうこうしてるうちに戦国舞将女のメンバーが到着。

お疲れ様~

 

3番目のアイドルでしたか、客の1人がやきそばUFOを上にかざして他の客がぐるぐる回るというの。

ビジュアル系のバンドを彷彿。

その次のアイドルでは「ではラストの曲‥」と言ってイントロが流れる。

即座に客の1人が後ろに向かって×をする。 アイドルさんは不思議そうな顔で立ってる。

いったい何が起こったのだろう・・

やっとイントロが消えると、アイドルさんは「ビックリしました」と言い、他のイントロがかかる。

流す曲を間違えてたのか。

歌う本人より先に客が気づいた? ファン、恐るべし。

イントロで済んで良かったですね。 声が出てたら口パクがバレバレ。

といっても、ほとんどは半口パクですね。流す声は小さめにして。

ソロパートは実際に歌ってるのが多い。

戦国舞将女は口パクじゃないはず。ハモりも多いですし。

なお、こんな感じのステージです。 

このグループは普段着っぽいですが、他はソロが2つを含めてちゃんとした衣装。

撮影OKなんだ~

チアリーディングみたいな衣装も含めて、生足があまりいないのが淋しい。

オジサンとしては、アイドルはやっぱ生足・・

戦国舞将女は仕方ない面があります。

足を上げたりしますから。 しかも寝そべってや。

目の前であれをやられると目のやり場に困るというか見るのが恥ずかしいというか‥

生足だと、それが倍増。。。

終演後、買物して会場内をウロウロしてると、桃杏ちゃんが「こうすけさーん」と呼ぶ。

聞きたいことがあったみたいなのだが、こうすけさん? 名乗ったことないけど。

世話してるF君は知ってるけど、本名を知ってるし。フルネーム。(こうすけじゃない)

彼に聞いたのか? もしかして、このブログがバレてる?

なんで知ってるの?と聞こうかと思ったけどやめた。

 楽しいイベントでございました。

え? どこが業務連絡? 相変わらずのレポやん?

 

それはこちらです。

 いつから○○っちに?

この日は誕生日でして、それを言うと、おめでとう!と言ってくれたり、ハッピーパースデーと歌ってくれたり、書いてくれたり。

非常に嬉しい。ニコニコ

なんせ、嫁は「おめでとう」だけで何もくれないし、メールは同級男子から1つあっただけ。

たまにおめでとうメールをくれる長男はLINE専門だからか忘れてるのか‥ 次男は外出。

 ということで、ハッピーな誕生日を迎えられたのであった。

少しはコメントもしやすいかな。

 

次回はコメントしやすいネタで。 それでなかったら余計に辛いが、頑張ります。