おとといの土曜日は星野みちるちゃんの「流れ星ランデブーVol.35~卒業SP~」に行ってきました。
目黒のVIVID SOUND STUDIOです。
脇田もなりちゃんじゃない人のライブでVIVID SOUND STUDIO行ったのはじめてでした。
チケット予約してなかったのですが卒業って聞いてそっか最後に行こうかなって思い当日券も出るみたいなので行きました。
ライブは2部制で1部は普通のライブ。2部は最初ピアノ弾き語りから撮影OKライブになりました。
星野みちるちゃんのライブは言われなければ撮影NGみたいなのですが本人が「これから撮影OKです」って言ったら写真も動画も自由に撮れるみたいです。
それでこの動画の2曲は撮影OKの時のものです。
「しっぽのブルース」ライブで見て
あ、そうだ「しっぽのブルース」はぼくが星野みちるちゃんの曲のなかで9番目ぐらいに好きな曲だって思い出し「マジック・アワー」大好きだぁってなりました。
この2曲がいちばん盛り上ってたかも。
でも、他に歌ってた曲もすごくいい曲ばかりで良かったです。
ピアノの弾き語りでは卒業ということで
松任谷由実さんの「卒業写真」歌ってました。
ファンから「やめないで・・・」って言われたら「ウケる・・・」って冷笑してたみちるちゃんがクールでした。
それで卒業っていうのは定期ライブ「流れ星ランデブー」が終わるってだけの話でして
次回からの定期ライブは4月14日(土)から「Atelier rururu Michiru アトリエ ルルル ミチル」と名前を変えて行われるみたいです。
卒業詐欺にひっかかった。
でも、楽しかったです。



星野みちる「しっぽのブルース」
作詞・作曲:矢舟テツロー