今週の月曜日は佐藤遥ちゃんの生誕祭に行きました。
ワロップ放送局です。
チケットがTIGETで2日前くらいから販売されてたけど夜に販売されて朝になったらもう売り切れてましてとれなかった。
結局当日券で入れましたけど入れるかなぁってドキドキしました。
ワロップの階段のところで当日券待ちしてたんですけどさとはるちゃんの写真がいっぱい飾られててあらためてかわいいなぁって思いました。
最初のオープニングムービーからすごくおもしろくてさとはるちゃんのセンスの良さが出てました。
映像で「さとはる生誕はじまるよ」って言った後に本人が出てくる演出とか良かった。
1曲目の「君にDA−DA−DAN」でメンバーがところどころ歌詞を変えてたぬきちゃんが最初に「わたしは生きてる」のところを「はるかは生きてる」に変えてたりなーちゃんが「わたしは誰?」のところを「はるかが好き」に変えて歌ってました。最後のたぬきちゃんの「きみが好き」のところは当然「はるかが好き」にするのかと思いきや「佐藤ははるか」にして落としてて面白かったです。
途中でファンから集めた写真を映像で流したり
何と言ってもさとはるちゃんのソロコーナーからが素晴らしかった。
ソロコーナーで自作(!)の絵本を読み聞かせたさとはるちゃん。
猫が他の動物に憧れてたけど猫には猫の良さがあるんだっていう話でしたが感動しました。
人は他人をうらやましがるけど自分には自分の良さがあるということの気づき。
すべての人に共通するテーマだと思いました。
そこからの「Thanks a million 〜ありがとう〜」がすごくジーンときました。
ライブでこの曲はじめて聴いたけどいい曲だよなぁって。
もっとライブで歌ってほしいなぁ。
大きなライブの最後とかで歌うといいんじゃないかなって思いました。
そして松井咲子ちゃんのお祝い動画から
なーちゃんのお手紙朗読が涙。
たぬきちゃんが泣いてて動けなくなってるのがとても印象に残りました。
notallのメンバーの絆の強さを感じた瞬間。
感動的な場面でした。
最後の「#ハッシュタグはつけられない」でカラフルにいろいろな色のサイリウムが点灯。
会場中がきれいに光って終わりました。
歌あり涙あり笑いあり
とてもいい生誕祭でした。
ありがとうございました。



1.君にDA−DA−DAN
2.my baby,my lover
3.ウサギツンデレラ
4.READY GIRL
5.マジ
6.Thanks a million 〜ありがとう〜
7.We are notall
8.#ハッシュタグはつけられない