今日はひろしまMAPLE★Sのツアー埼玉公演行ってきました。
埼玉アリーナの近くのHEAVEN'S ROCK。
ひろしまMAPLE★Sは今年1月に広島のアイドル甲子園で見て以来
なんども単独公演行きたいなぁって思ってたグループなのですが
今日行けてよかったです。
このグループまず音楽が素晴らしいです。
サウンドが独自な感じがするし
今日ライブ見てて思ったんですけど
ヲタさんたちの沸き方も独自な感じがしました。
地方アイドルのなかで今5本の指に入る面白いグループなのじゃないかと個人的には思います。
オープニングの入場曲からヲタさんたちが曲にあわせて歌ってて
最初からわいてていいなーって思いました。
ライブは途中でゲストにPiiiiiiinを呼んで
腕相撲したりコラボしたりにぎやかで面白かったです。
ひろしまMAPLE★Sの曲が素晴らしいから
終始ノリノリでライブを楽しめました。
とくに後半が盛り上ってよかったなぁ。
前にもブログで書いたけど「トキメキ! とまどい? Nightmare♪」の
もえもえキュン もえもえキュン もえもえキュン ジャージャー
っていうコールが最高面白いと思います。
そんで「Boom!Boom!Miracle Emotion」良かったなぁ。
ひろしまMAPLE★Sって音楽が素晴らしい上に
ヲタさんのコールも素晴らしいから
アイドルの歌とヲタクのコールのふたつがあわさってこそのアイドルライブなんだなって
今日あらためて思いました。
ひろしまMAPLE★Sはツアーの最中みたいですが
ラストは1月2日に赤坂BLITZですね。
(ちなみにPiiiiiiinは1月3日に赤坂BLITZみたいです)
行きたいなー。
なんとかして行きたいなーって今考えてます。