ここ最近.全て自分のことが自分だけでできるようになり体力も戻ったことから新たな試みとして今ヘルパーさんにお願いしてる長男の朝支度を私がしたいと思い 先週あたりからリハビリの先生2人.訪問看護婦さん.旦那にメモ書きしたものをみせながら説明してOKもらいました。そして今朝.ヘルパーさんにメモ書きみせながら説明してみたら了承してくれてホッとしていますキラキラキラキラメモ書きにあるように まだしゃがめないので布団たたみと靴下はお願いと書きましたが靴下履きは今朝ベッドに並んで座りながら無理なく履かせられましたビックリマーク残るは.布団たたみだけと 何か手が欲しいときもあるかもしれないので息子がいつもいるリビング隣の和室で待機してもらうことにおねがい  5月からなのであと数週間は先の話しですが無理ない姿勢でがんばっていきます!!
↓私が.リハビリ先生や訪問看護婦さん.ヘルパーさんにみせたメモ書きです。時間かけて書いたからびっしりニコニコ