数年前から自分でベッドの起き上がりやベッドへの戻りや立ち上がりと歩行ができるようになり1階のリビングに介護ベッド置いて寝てる私は寝る前に家中の窓の施錠をしているおねがいただ玄関は.1人でのぼりおりができるようになってからも1度靴をはかないと足が汚れるので空いてるときは2階にいる息子に「玄関の鍵しめて」とLINE送りお願いしてから寝てたぐぅぐぅ さっきトイレトイレいった帰り『腕長いから下りなくてもそのままいけるんじゃないか!?』と思いつき手すりつかまりながら腕をのばしたらぶれることなく余裕で施錠でけた音譜音譜腕長くてよかったとまた思い体幹がついたから腕を真横にのばしても安定してるんだなと痛感ひらめき電球キラキラキラキラこれで寝る前.息子にLINEでお願いしなくてすむな。今度.リハビリの先生にも報告してみることにビックリマーク以前.筋力と体力がなさすぎてベッドからおきあがることができなかったときは数メートル先にある窓の施錠もカーテンやドアの開け締めもできず家族にいちいちLINEしてお願いする毎日でしたあせるあせる 家族も面倒だったと思うが私も悔しい思いをしてきたのでそれをバネにしてリハビリにがんばってきた気がする照れ 悔しかったときのことをこれからも忘れずスーパーポジティブの精神(ネガティブになったことがない)でリハビリがんばっていくバイバイ ※今日の映画観賞は(4月は君の嘘)広瀬すず&山﨑賢人主演。これも泣けるので大好きですラブラブラブラブ