千葉市稲毛区長沼原町・ギックリ腰・急性腰痛・膝関節症でお悩みの方!孝心堂整骨院を是非お試しください!

千葉市稲毛区長沼原町・ギックリ腰・急性腰痛・膝関節症でお悩みの方!孝心堂整骨院を是非お試しください!

千葉市稲毛区長沼原町にて、腰痛改善率№1を目指す孝心堂整骨院です!
2015年2月6日大安吉日に開院致しました!
外傷(怪我)やぎっくり腰などの急性疾患はもちろん、長年悩んでいる痛みなどありましたら是非ご相談ください!


テーマ:
千葉市 稲毛区 長沼原町のアパートの一室にて開業しています孝心堂整骨院です🌸


今年の春は肌寒く、桜がかなり持ちましたね。


ようやく葉桜が目立つようになりました。


さて、3月2日は母の一周忌なので埼玉県の大宮にある安楽寺に行ってきました。


実は、このお寺は米田家と古くからのご縁があります。


一周忌において、若いお坊さんから色々とありがたいお話を聞かせていただきました。


本堂は極楽浄土を模したものであるそうです。


そして何故金色なのか?


御先祖様がやがて訪れる私たち子孫が、迷わず極楽浄土に来れるように金色の光で導くためなのだそうです。


お坊さん曰く「人間誰でも間違いもあるし、煩悩もあり道を迷ってしまうこともあります。でも迷いながらでも最終的には今生を全うして、極楽浄土に来ることが出来るように、御先祖様からの光なのです」との事でした🤔


私は無宗教ですし、スピリチュアルみたいな話は好きではありませんが、この話はある意味、ロマンチックですよね☺️


私は両親が戦前生まれという事もあり、元々は勇ましく大国を相手に戦った大日本帝国の軍人に憧れ、将来は自衛隊の幹部になる事を夢みていましたが夢破れ、世界的に有名な空手の先生の内弟子になりました。


そこでの生活にて、第二次世界大戦におけるかつての敵国であった海外の方々と生活を共にする事により、何故こんな優しくて良い奴らと戦争により殺し合いをしたんだろう??と思うようになりました。


やがて空手の選手から子供を教える立場になる・・・


この時も(俺自身がまだ強くなりたいのに、何故俺が子供に空手なんて教えなきゃならないんだ!)と思っていたのですが、今は人様の子供だろうが可愛くて仕方ありません☺️


この接骨院(整骨院)の仕事も同じです。


選手現役時代は、試合前になると私が施術される方でした。


ある日、施術をして頂いていたとある先生から「接骨院の先生に向いてますよ!」と転身を勧められた時は、(俺が選手としてダメだからていの良い肩たたきかい!そうなってたまるか!)と頑なに拒否していたものの、このお仕事も誇りを持てるので大好きです。


今振り返ると全て意味のある道のりなんだなぁ・・・と思っています。


母が亡くなる数ヶ月前にこのような事がありました。


私が母との雑談の中で何気なく冗談交じりでこのように言いました。


「あーあ〜(笑)俺は空手やってなければ今頃ちゃんとした会社に就職して、結婚して子供もいたかもね〜(笑)」と。


それを聞いた母は・・・


「何を言ってるの!あなたが大山さんの事が大好きで尊敬して飛び込んだ世界なんでしょう!お前から大山さんの話を聞かせてもらった時も、とても素晴らしい教えをする方で私は感動したよ!お前もそれで成長したんでしょう?そういう事を言うもんじゃあない!」と久しぶりに強い口調と剣幕で注意されました💦💦💦


私もその時ばかりは、母に謝ると同時に自分の愚痴こぼしを恥じ、もうこういう事は冗談でも言わないと決めました。


色々と間違いや失敗もありましたが、光り輝く道を信じて自分の心と語りかけながら歩んでいこうと思います😊


孝心堂整骨院ホームページ

・当院は往診も積極的に行なっているために不在となる場合もありますので、お待ちいただく事の無いように予約制にてご案内をしております。

・尚、急患の方は出来る限り対処いたしますのでご遠慮なくお電話ください。


・お仕事により受付時間に間に合わない患者さんのために、時間外施術も承っております。
こちらも遠慮なくお問い合わせください。



Ameba人気のブログ