I私がありのままの姿でいる世界シリーズは、

新たなステージに行こう!と決心して書き始めたのですが…


最近、心揺さぶられることが多すぎて…ぐすん

そのことについて書き留めておこうと思います。



2年ほど前から、仕事に強烈な違和感を感じ、情熱❤️‍🔥が抱けなくなっていました。

部署異動したら変わるかな?と思い、異動してみましたが、それは変わらず…でも仕事は前以上に過酷で。

しかも今までよかった人間関係まで悪くなり…

しかも、子どもが不登校になり、仕事も休みがちに…


そんなこんなでメンタルはボロボロに泣くうさぎ

情熱は抱けないものの、与えられた仕事はきっちりやっていたのに、それもままならなくなり…


こんな状態で仕事してるのも、皆さんに申し訳ないし、今年度で仕事は辞めようと思っていました。


そのことを、ずっと一緒に働いてきて、尊敬する直属の上司に相談したところ。


「私はあなたに辞めてほしくない。気持ちはわかるが、やりきってから辞めて欲しい。」

「あなたは市としても必要な存在であり、辞められたら損失になる、続けられる方法を考えたい」

 と、その他諸々言われましたえーん


 帰りの車で涙が止まりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き 仕事で初めて泣きました大泣き大泣き大泣き

 

しかも、次の日に人事にも働ける方法がないかかけあってくれおやすみ結局制度上は難しい感じですが、人事の人も、テレワークとか、いろいろ提案してくれたようです。


 本当に私のために、ここまで考えてくれ、

ありがたいことだ、と思いましたおやすみ


 最終的に辞めるのか?はしばらく時間をいただくことにしました。


 




  この一件で、私が改めて気づいたこと。

それは、私は、


 人情、人との関係性を何よりも大切にしている

 ということです。


 今回のように、仕事には情熱を抱けないのに、上司からの温かい言動に心を揺さぶられたり。

 かつて私を助けてくれた人からの仕事や頼みなら、忙しくても受けたり。


 そもそも、人を支援する仕事についたのも

そうかもしれません。

 そう、大学院では、関係性の構築を研究してたのでしたラブラブ


 今行っている、天女レッスンでは、

コミュニケーションがテーマです。

コミュニケーションは相手がいないとできないですよね。私、コミュニケーションのテーマが今までになく楽しいのは人との関係性を大事にしてるから、かも。

 自分のことを見つめる時間も大事だけど、

それだけだとすごく苦しい自分がいたのですが、

なんか腑に落ちましたウインク

 でも、自分がわからないとコミュニケーションも出来ないとも思います。


 天女レッスンの最初のほうに、たくさんの〇〇な私の中から、自分が直感でピンとくるものを3つ選ぶ、というのがあって。

 私が選んだのは

  自由な私

  楽しい私

  つながる私

でした。

最初、つながる私、って本当に思ってるのか?

偽善?みたいにも思ってたけど、

 やっぱり私はみんなとつなかりたいんだ。

と思いました。


 これからは、これからも


 私と人との関係性を大切に

 より意識して生きて行こうと思います。


 お読みいただきありがとうございましたスター