LINE登録しているので、市から天気に関する情報が届きます。

最近は、熱中症情報が届くようになりました。


これを見ると、出掛ける気力がなくなりますガーン


数日前、散歩の後で、少し気分が悪くなりました。
熱中症にならないように、気をつけなくては!


対策をネットで調べた中で、クエン酸と塩分を摂るように、との情報が。


梅干しはなるべく食べるようにしています。

でももう少し、機会を増やそうチュー



そしてここ数年、夏になると買っているタブレットも、ドラッグストアで入手。



散歩の時にも、持って行こうと思います。


ドラッグストアには、森永のもあって迷いましたが、買ったことがあるものにしました。

今度、試してみようかな。

 

 


経口補水液もあったけど、買いませんでした。

 

家にあったら安心だけど、うーん、検討中です。


梅雨になりましたが、蒸し暑いです。

コロナで大変な時期に、熱中症にはなりたくないので、頑張って対策しますチュー