龍神画家の紅龍です🐉

 

行きたいな。行くんだろうな。

行って来たって感じね(笑)

 

最初は和歌山もセットで泊りで行こうと思って

たんだけど、そうなると予定を組まなきゃいけ

ない。それが面倒なんで日帰りで強行突破。

堺だけならなんとかなるさ。

 

朝6時前に出発。

高速使って狭山まで2時間半。

事故渋滞あったから時間かかってしまった。

通常なら2時間くらいかな。

 

墓石に母の名はありませんでした。

弟の名も。

 

みんな同じ空の下、元気してんだ。

もうそれだけで良い。

 

そして和泉の葛の葉神社へ。

 

 

神社名は信太森神社神社

中に入ると葛の葉神社。

 

 

 

ここはね、葛の葉って白狐が、安倍保名に

命を助けられ、恩返しに人間に化けて、

安倍保名と夫婦になり子供が生まれる。

それが安倍晴明と言われているの。

安倍晴明が5歳のころに、葛の葉が狐だと

ばれてしまい泣く泣く信太の森に帰ったと。

 

 

恋しくば 尋ねきてみよ 和泉なる 

信太の森の うらみ葛の葉

 

わたしとのご縁は・・・

わたしは元亭主のおばあさまの生まれ変わり。

おばあさまが、予定より早く旅立つ事になった

のは、葛の葉様に呼ばれていたのに、会いに

行かなかったから。

 

わたしはおばあさまの生まれ変わりだから、

おばあさまの代わりにご挨拶に行かなきゃ

いけないって連れて行かれたのが最初。

 

当時は、頭おかしいんじゃないの?びっくり

って思ってたけど、今は信じる。

なんとも懐かしい場所よ。

 

 

今回来なきゃいけなかったのはこちら。

現場に立つと答え合わせが出来るよ。

 

 

 

この狐さんは伏見山の白狐社の方。

命婦専女神(みょうぶとうめのかみ)

符合にぞくぞくするびっくり

 

色んなサインが届いてて、色んなものを

見せられる。

 

でさ、記録を見ると3年前の今日6月5日に

お参りしてんだなぁ。

 

具体的に何かがわかったわけじゃない。

でも、確実にメッセージは受け取れた。

 

強くあれ

 

 

そしてここは龍様の神社でもあるの。

ご本殿の裏手には十数基の龍様のお塚が

並ぶ。

 

 

 

神仏習合

弘法大師空海様と不動明王様。

 

 

行けて良かった。

なんか物凄く得心した。

 

ここからは、地元を走る。

水を得た魚よ(笑)

 

今日走って改めて驚いたのだけれど・・・

 

お墓から葛葉神社そして産土神様へ行こうと

すると、今は誰も住んでいない実家と弟の

会社の前通るんだよね。

以前のわたしの家も・・・

産土神様の開口神社はおばあちゃんちの裏。

 

これって里帰りの旅?(笑)

 

懐かしかったけど、帰りたいとは思わんね。

もう全部終わった事。

 

開口神社へ神社

 

 

 

境内の中?!に市場があったの。

小さかったわたしは、毎日おばあちゃんに

手を引かれて買い物に来てたよ。

 

 

与謝野晶子生誕の地でもある。

 

最後に金龍様にご挨拶をして帰路へ。

 

 

帰りは鉄砲町ランプから松原方面へ阪高乗れば

わずか1時間。案外と近いんだな。

 

また帰りますウインク

 

5月に入ってから始まっていた自分を見つめる

時間。今回の旅で一旦終了です。

 

 

 

龍神画オーダーお受けしています。

狐🦊さんも鳳凰様🐦も。

 

お気軽にお問合せ下さいね音符

LINE公式からお申し込み下さい。

 

 
 
龍体文字鑑定はこちらからどうぞ音符
 

 

 

現在LINE公式の仕様変更で一斉配信が出来なくなっております汗