レンチンでカンタン!盛り付けるだけでボリューミーで豪華なご飯に | たびログ 旅と食は美のパワー

たびログ 旅と食は美のパワー

趣味の旅・食べ歩きブログ(備忘録)

コスメ・美容・イベントetc


90年代後半より渡韓
渡韓歴43回(2024年7月現在)


久しぶりに【まともに】料理しました。


メインは濃厚デミグラスハンバーグ



面倒な付け合わせも、久しぶりにまともに笑








作ったと言うよりも、盛り付けたと言うのが正解。


ヨシケイから新しく発売されたばかり

レンジでチンするだけ!

という


「フローズンミールキット"lovyu"



冷凍でお届けされるので、レンジで4分30秒ほどチンして、お皿に盛り付けるだけで豪華なプレートが出来上がります。




ヨシケイは、もう10年以上前からだったか、2度にわたって利用してました。


いろいろなシリーズがあります、材料がカットされてセットになって届く『プチママ』をメインに利用してたんです。

レシピ通りに焼いたり煮たりするだけで夕飯が出来上がるのがすごく便利!


献立を毎日考えなくてもいいし、材料にも無駄が出ないので、すごくコスパが良いんですね。


買い物に行く必要もないから、無駄なものを買わなくなり、必然的に節約に!


そのうち忙しくなって、冷凍に切り替えました。

何年間使っていたんだろう?


久しぶりのヨシケイですが、こんな豪華なセットも発売されるようになったとは!






こちらはチキンで、バッファローチキンホットソース!

ピリ辛で良い感じです。



ボリュームもしっかりあって、味も良し。


メインのお肉だけじゃなく野菜も摂取できるのもいいですね。



いろいろな選択肢があるので、使ってみて気に入ったら継続していくのも良いし、色々と比べていくのも良いのではないでしょうかね。


確実に言えるのは、節約になる事は間違いないです。

(買い物に行かないと言う強い意志がある場合)