【残席2】アニバーサリーさいたま市北区 with Hanpopo ゆっくり発達さんママ交流会 | ayumi Matsuo (日常ブログ)

ayumi Matsuo (日常ブログ)

子育てのドタバタや、私のやっていること、すきなことなどを書いていく私用ブログに変更しました

\ママと赤ちゃん・キッズのイベント/

アニバーサリー★さいたま市北区

with Hanpopo in プラザノース 2/15(土)

 

https://tomoe.life/26166

 

 

 

こちらのイベントで、

「ゆっくり発達さんママ交流会」

をさせていただくことになりました~!

 

 ゆっくり発達さんとは、私は「発達障がい」という名詞が嫌で、「彼らはゆっくりだけどそれぞれのペースでみんなちゃんと発達する」という我が子とお友達を療育園で見た経験から、彼らをよぶ時に使わせていただいている言葉です。

 

 我が家は、発達がゆっくりな兄弟が二人います。

7歳と5歳。二人共療育園に行っていました(次男は今も行っています)。そこでの経験を住んでいる地域では話したことがありますが、今回お隣のさいたま市で交流会ができるということで、楽しみにしております😊

 

 育てているので実感しますが、ゆっくり発達さんの子育ては、本当に大変です。ちょっと成長したな、と思ったら新たな課題が見つかったりとか。

 ママたちは日々悩んだりストレスたまったりしてしまうものだと思います。

 

 だから私は、自分の子の年齢以外の子を育てているママ達とつながってほしい。そういう機会を作りたい。

 とこの交流会を企画しました。実現できたのは、Hanpopoの山田ひろ子さんが理解し、ご協力いただいたからです。本当にありがとうございます✨

 短い時間ではありますが、ぜひいらしてママ達同士と交流する機会を作ってください。お待ちしております

 

 

「詳細」

発達のゆっくりなお子様をもつママ達の交流会です。

日時 2020年 2月15日  9:35~10:35 (そのあと10分~15分くつえらび勉強会)

場所:さいたま市北区 プラザノース  三階 第二和室

http://www.plazanorth.jp/access/access.php?fbclid=IwAR1pGm9g0lMHYoVUlXojbAB2YuOCbapub0Ybq55R63kdQXgysIsOorq9p1E

定員 5人(親子でしたら5組)

 

キャンセルが出ましたので、2席再募集いたします

気になってたけど・・・という方がいらっしゃいましたら、ぜひいらしてください。

 

本当にたくさんの方に集まっていただき感激です✨

当日は少しでもいい交流会になりますように頑張ります!!

 

 

 

 

お申込みはこちらから▼

https://ws.formzu.net/sfgen/S89192766/

 

イベント詳細▼

https://hanpopo-hanpomaeni.amebaownd.com/pages/3448116/static