産後2週目に突入

産後1週目は、こんなダメージ回復できんのか?!

ってくらいダメージ凄かったけど…


出産翌日

※会陰切開の傷跡が内出血してて激痛

※悪露の量が多くて貧血フラフラ

歩くのも辛くて午前中の授乳はパスして横になって休んでました💦

お見舞いに来てくれた両親に会うこともできず…


産後3日でやっとシャワー浴びれたけど

痛みはまだまだ全然治らず💦

ロキソニン切れないように飲み続ける生活

そして浮腫が出てきて象足

つま先から太ももまで浮腫で2倍以上に腫れ上がる…


産後4日目

痛いまんま退院

円座と一心同体で動かないと無理!

悪露も量が多くて、大きめの産褥パッドじゃないと追いつかない💦


これがしばらく続いて本当に回復できるのかと思う日々でしたが…


産後9日目

痛み止めなしでも痛みはなく

かがんだりしたらお尻がまだ痛むくらい

悪露はまだ多い日の生理くらいは量があるので

産褥パッドのS使用中

歩行はまぁまぁ普通に歩けるようになってきた

水分は多めに摂るようにしてるけど、急に尿の量が半端なく多くなってきて、お風呂入る時に足見たら浮腫が少し引いてて、ふくらはぎが少し浮腫が引いてきてた👍

産前に双子出産したら母くらいお腹出てたので

お腹はまだ7ヶ月くらいの大きさまでしか運んできてません💦



これが、43歳初産のリアルな回復状況です

9日目で一気に体が変化して回復してきたなって実感する感じがしてきました。


若い人はもっと回復が早いんだろうな😅