不妊治療は 私は受けなかった


なぜなら 結婚してから ずっと 同じ場所に  長く定住したことがなかったのと



25歳位に 出血が一ヶ月止まらず 病院へ行った事があり 

 

もし もう 子供ができませんなどと 言われたら


私 生きていけない!!!


いや 大袈裟ですけど 恐いな~


認めたくない!!!てのが本音です


もう ひとつは 私の友達2人が 25歳で結婚し その後 不妊治療を 受けていたのだが 私に話してくれる話が かなり過酷で辛いのだというのを 聞いていたし


旦那さんの方も 結構精神的にきついとか


(今はもっと医学が進歩してると 思いますが)


1人は 激太りし いろいろあって 治療を止め 責任ある仕事に承諾復帰したとたんに 妊娠!



1人は 激痩せし 精神的に参ってしまい うつ病に 彼女の場合は 周りにいろいろ言われ続けた事が原因 それに 夫が仕事を辞めたりと 環境が悪かったと思う

彼女は 今も戦ってる


なので 頑張ってる人は尊敬してしまいます


私は治療に耐えれる精神力はないな~と 思っていたし


(ようは 自分勝手)



特に 日本へ帰ってからの周りのプレッシャーは すごかった。。。


親とかは 何も言わないけど 近所のおばさん?!


だらだら専業主婦と海外生活で すっかりおでぶちゃんの私に 情け容赦なしの言葉!!


“あかちゃんできたん~!”


断定的ですよ!!!Σ(゚д゚;)


大昔の考えでは 結婚イコール妊娠!!!


と 思っているらしいですね。。。


そんな 簡単にできたら 苦労はせんのじゃあ~


夫はびっくりしてましたね。。。


日本語が全く分からないので にこにこと 


“なんて 言ったんあのひと?”


と 聞くので


“私が妊娠してるのか?って聞くねん”


と 言うと 顔がガラッと変わり


“なっ なんて失礼なんだ~!!!信じられない~!!!裁判したら勝てるぞ~!!!”


むこうでは 考えられませんからね。。。



夫も できなかたら 2人で生きていこう と言ってくれてたので 気持ち的には 楽でした!


外野の心無い言葉以外は(`∀´)



にほんブログ村 マタニティーブログへ   参加してます!ためになるブログいっぱい!!