8月のリトミック | 宮崎市 たかはしピアノ・リトミック教室♪

宮崎市 たかはしピアノ・リトミック教室♪

宮崎市柏原にあるピアノとリトミック教室です。NPO法人日本子ども教育センター認定教室です。1歳2歳は、親子で楽しくリトミック!ピアノは、できた!を大切に音楽が好きピアノが好きになるレッスンをしています。どれみ先生認定教室です。




こんにちは。
宮崎市生目で、ピアノリトミック教室をしています。
髙橋郁代です。

今年は暑いのでバテそうですが、2歳児の生徒さんは元気いっぱいはずんでました!

8月のリトミックは、海がテーマでした。
水着、バスタオル、ビーチボール、ゴーグルを持って海に行って泳ぐという内容でした。
リズムの聴きとり、キョトンとしていて難しかったです。
なんと、2人とも、まだ海に行ったことがありませんでした💦

私も、息子を海に連れて行ったのは4歳になってからでした!



それでも、最後は海に到着して、フープの浮き輪で泳ぎ、風船のお魚の掴み取りしました🤗

何色のお魚?
何匹とれた?
お話も少しずつ上手にできるようになりました!

ドレミの音名のレッスンもはじめてます。

カードは、それぞれのお子様に準備してます。

コロナ対策です。




リズムも、黒くん、とりちゃん、馬くん、白くまくんは音符カードでやってます。


最後にトランポリンで、ジャンプジャンプしました。
頭もいっぱい使って、体もいっぱい動かしました。
レッスン中の写真が撮れないのが残念です。
今日は、まだ知らなかった海のリトミックだったので、次回はみんなの好きなアンパンマンリトミックにしたいと思います。

レッスンの前後は、手洗いうがいをお願いしてます。
講師は、マスク着用。
お子様は、できる方。

リトミックの体験レッスンもしています。
ただ今、グループレッスンは募集しません。
お1人の個人リトミックです。
レッスン時間は30分で行います。

1歳児コース
2歳児コース
レッスンについてのお問い合わせは、
08017726788(髙橋)までお願いします。

親子で楽しくリトミックを体験してみませんか!