初詣~♪ | せっかくの人生。もっと"咲こうよ!"

せっかくの人生。もっと"咲こうよ!"

花は大きく咲くとき、今この時に集中し、一生分のエネルギーを使って渾身の力で咲き切ります。過去に対する後悔も、未来への不安も感じることなく咲ききるから美しいのです。


一昨年の初詣から連続でお参りしている


愛知県清須市の

《清洲山王宮 日吉神社》

我が家から歩いても行けますニコニコ


一時間ほど前からたくさんの人が並んでいました。


それでも2年前の申年よりは少ないかなぁ?


その名の通り、日吉神社は

秀吉ゆかりの神社で

神殿前の《1対の狛犬》は、


ここでは《狛猿》なのです。



少し見づらいですが《お猿様》なのです。
猿猿猿猿猿猿猿猿猿猿猿猿猿猿


私も申年生まれなので守り神なのかも知れません。


昨年の無事を報告して、今年のお願い事をしっかりさせて頂きました。


二重にご縁がありますようにと

20円を賽銭箱へ~!少ないかなぁ?


古い御守りをお返しして


毎年同じ御守りを



右から《交通安全御守り》

   《普通の御守り》

   《お猿のおみくじ》

   《開運御守り》
  




このお猿のおみくじは、猿の下に


穴が空いていて、白い紙を捲ると、中におみくじが入っています。猿



おみくじを見た後はこの入れ物は飾っています。



さぁ、今年も頑張りますよ~!