本日は、子ども達が通わせていただいている志木ニ小にて朝の挨拶運動へ!



PTAとして関わらせていただき少しずつですが子ども達が顔を覚えてくれ嬉しいですね。
教育実習生の方々と一緒に挨拶をさせていただきましたがとても元気があり、大人気な実習生でした!
是非、先生となり志木市で働いてもらいたい方々です。

【PTA本部会議】

挨拶運動終了後は、PTA本部会議!
除草作業の反省点や朝の旗振り当番などについて議論がなされました。
子ども達に必要なもの、保護者の顔を伺うのでなく子どもファーストで考えてくださるメンバーばかりで皆さんの想いを聞いていると嬉しくなってきます。
本年も素晴らしいメンバーと一緒に活動できることに感謝です。
家庭に配る横断旗をPTAで購入させていただきました。





子ども達と保護者の安全のために横断旗を利用していただければと思います。

【街頭演説】

夕方からは街頭演説!



昨日、香川市長より記者発表があった内容等について演説させていただきました。

原油価格・物価高騰から市民・事業者を守るためにすぐに動いてくれることは非常にありがたいですね。 





【防犯パトロール】

街頭演説後は防犯パトロールへ!



防犯パトロールをしながら危険箇所の確認、防犯灯の確認をします。
また他の地区でも防犯パトロールが行われており、本日もすれ違いました。
自分達の住んでいる地域を守るという市民の皆様の意識の高さは志木市の誇りです。
防犯カメラについても今後増設するための調査が本年度行われております。
志木市の安全、安心につながる防犯力をあげる事業を推進していきたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした!