こんばんは

ウインク







娘が小学校を卒業したお祝いを兼ねて

先日天橋立、伊根町に行ってきました








家族全員のお目当ては







キラキラ





オミクロンがまだまだ流行っている中

泊まりの旅行は随分悩んだのですが

これだけはどうしても行きたい!と

意を決して出かけましたDASH!











蟹刺しから始まり雑炊まで

お腹がはち切れるほど食べましたキラキラ

大満足でした

デレデレ

中2の息子が普段の3倍くらい

食べていてびっくり!







夕飯のあと行き道に立ち寄った

天橋立ワイナリーで購入した

ワインを飲もうと思っていたのですが

お腹いっぱいすぎて

飲めませんでしたあせる









写真がないけど

白ワインソフトクリームも

ほんのりぶどう味で美味しかった!






http://www.amanohashidate.org/wein/







翌朝

まだお腹いっぱいだったけど

朝ご飯を食べて




もう一つの目的の伊根町へ









小雨が降ったり止んだりの

天気でしたがそれもまた

風情がありました

ニコニコ









遊覧船に乗って

カモメにかっぱえびせんをあげたり








船屋の見学をしたり









INE CAFEでコーヒーを飲んだり






午前中ゆっくり伊根を楽しんで

帰ってきました






家族で出かけるなんて

3年ぶり?






美味しいものをたべて

ゆっくりできたのはもちろん






久しぶりに4人で一緒に寝たり

道中くだらない話

(特に夫と娘が叫び)

をしたりして

帰ってからも兄弟で楽しそうに

話している姿を見て

行って良かったなと思いました

にっこり