こんにちは

ニコニコ





自転車で郵便局まで出かけたら

風に飛ばされそうになりましたDASH!

めっちゃ寒いです!






そう言えばワクチンのことを

書いてなかったですね







1月下旬の時点で

私の働く施設での

入居者、職員のワクチン接種日は

全くの未定だったのですが






1月25日にクラスターとなり

往診医が早く打った方がいいと

都合をつけてくれ

1月27日にファイザー3回目を

接種しました

職員だけが対象でした





クラスターが出てから接種?

とちょっと疑問に思ったので

保健師さんに打つべきか

聞いてみたのですが

往診医が言うなら〜といったかんじで







正直、じっくり考える間もなく

打ってもらってました

驚き







陰性だった職員一斉に接種したので

副反応で欠勤する人がでるかもと

ビクビクしていたのですが

みんな元気でよかった!

私も腕が少し痛いような気が

しただけで熱も全く出ませんでした







3回接種しても感染することも

ありますし

全然安心感はありませんけどね

凝視







入居者は今週コロナ陰性だった人達が、

3月に陽性だった人達がワクチン接種

する予定です







そしてワクチンといえば

娘は2月はじめに

HPVワクチンの3回目を接種しました






土曜日に予約していたんですけど

私が仕事になったので

夫に連れて行ってもらいました






3回目も1回目、2回目と同じくらい

涙が出るほど痛かったらしいの

ですが、私が仕事から帰ると

帰りにスーパーで

好きなものを買ってもらったと

上機嫌でした飛び出すハート







ようやく3回目が終わって

ホッと一安心ですが

1月生まれの12歳なので

今月コロナワクチンの接種券が

届いたのです





3月上旬に予約入れました

また泣くかな

泣き笑い