REDSEA MAX NANOを設置なの♪ | 東京サンマリン店長のブログ

今日は、REDSEAから出ている背面ろ過槽タイプのオールインワン水槽

REDSEA MAX NANOの設置に行ってきましたビックリマークビックリマーク

 

REDSEA MAXシリーズはオーバーフローではなく、背面ろ過タイプで非常にスッキリしています。

MAX NANOは、MAXシリーズの中でも最も小型のタイプで、45㎝のキューブ水槽となっているため、サイズが合えば違うメーカーのキャビネットでも使用できますグッド!

ただ、このスッキリとしたキャビネットだからカッコイイんですけどねにひひ

 

全く関係ないですが、このREDSEA MAX NANOのPOPアップカッコ良くないっすか!?

私が作ったPOPの中で結構気に入ってる方なんです音譜音譜

ホントに全く関係ないっすね汗汗にひひ

 

先ずは、キャビネット&水槽を置いて場所決めですri-ma

 

実際に水槽を置いてみると、予定よりちょっとこっちに寄せた方がいいかなぁ~など設置場所を変更する事も多いです。

水を入れたら動かせないので、この場所決めはお客様にゆっくり考えて頂きます。

 

 

場所が決まったらセッティング開始ビックリマークビックリマーク

 

アラゴナイトサンドを入れ、持って行った海水を入れますri-ma

 

海水を80%くらい入れ、その後はライブロックを入れていきます。

ライブロック分を考えておかないと、溢れてしまうので折角入れた水をまた抜く事になってしまいます汗

 

※今回はライブロックだけでなく、丈夫なサンゴも最初から入れて欲しいという事でしたので、ライブロックを入れ、少しろ過を回し少し水が透明になってきてからサンゴを入れました。

 

水が透けてくるのを待つ間に、お客様のスマフォをお借りして、ライトのセッティング~グッド!グッド!

すいません、この後また微調整してしまったのでこの色合いではないですあせるあせる

 

このMAX NANOに標準装備されているライトは、あのLEDシステムライト HYDRAシリーズで有名なアクアイルミネーション社(AI社)のPRIMEを装備しているんですビックリマーク

 

違うメーカーさんから照明を購入してセットに付けるって珍しいですよね音譜

MAXシリーズの上のサイズには、同じくAI社のHYDRA26が標準装備しています。

それだけ、AI社のLEDライトが人気でもあり、信頼されてるって事ですねニコニコ

 

ウミキノコ・スターポリプ・ディスクコーラル・ツツウミヅタなどソフトコーラル中心にしました。

ウミキノコ以外は綺麗なカラーなので、水が透き通り、全て咲いたら結構綺麗だと思います。

 

後ろが壁で下がれず、全体写真はこれが限界サイズでしたri-ma

 

違う角度にすれば撮れるのですが、こちらのお宅は新築のお宅で引っ越しの際中だったため、あまり周りが写ってしまうと失礼になってしまうので、この角度のみとさせて頂きます汗

 

このサイズの水槽も結構いいですね音譜

しかもスッキリしていてカッコイイですし音譜音譜

このREDSEA MAX NANOが人気なのも解りますビックリマーク

 

※まだ、ホワイトキャビネットタイプのセットが1セット在庫がありますので、興味がある方はお早めにビックリマークにひひ

 

今日は、設置のご報告でした~音譜

それでは、またena

 

ペタしてね  アメンバーぼしゅうちゅう  読者登録してね