テーマ:

皆さん、NHKの連続ドラマまれ】って知ってますかはてなマーク




【あまちゃん】マッサン】に続く、今年3月からスタートした連続ドラマ【まれ】


【まれ】とは、ヒロインの女の子の名前で【希】と書いて【まれ】と読みますビックリマーク



【まれ】の内容はと言うと・・・




簡単に言うと、主人公のまれがパティシエを目指すドラマですビックリマークにひひ


ヒロインの女の子も可愛いんです音譜

しかも石川県能登地方のお話で、その地方の方言だと思うのですが、なまりがメッチャ可愛いんです音譜


女性のちょっとした時に出てしまうなまりや方言などに、ちょっとキュンラブラブとしちゃいますにひひ

関西弁や京都弁なども大好きです。

って、私の好みはどうでもいいですね汗




出演者には、大泉洋さんや常盤貴子さんなど凄い人達も沢山出ているんですビックリマーク




さて、前置きが長くなってしまいましたが、実はその【まれ】に出てくる水槽を水草担当の吉原がレイアウトをしたのです。


先週までは石川県能登でのお話。

そして今週からは、修行先となる横浜でのお話(横浜編)がスタートしましたビックリマーク


まだ、出てきていないと思いますが、その修行先がなんと中華料理屋【天中殺】というお店。


パティシエを目指してるのに中華料理屋はてなマークって感じですよね。

何でかは見てのお楽しみビックリマーク


クリップその中華料理屋にある90cm水槽のレイアウトを依頼されたのです。


コンセプトは、って感じなのかな!?


中華料理屋の大きなセットの中央に水槽を設置ri-ma

吉原がレイアウトをしています。




何か、青い物が見えますねビックリマーク




レイアウトも終わって、遠くから見るとこんな感じですri-ma




そして、コンセプトが龍の訳はこちらを見れば解りますri-ma


青い龍がドカンッと一番目立つ所にビックリマーク


左側にも見えにくいですが黒い龍がいます。

そして、中央の流木も龍の様な形をしていて、まさに3匹の龍がいる様に見えるんですグッド!




実は、この設置アップは数ヶ月前なんです汗


この水槽が映る場面の撮影が終わり、先日社長と2人で水槽の撤去に行って来ました。


場所は、NHK放送センター






中に入ると、色々なドラマなどで使われた小道具はてなマーク大道具はてなマークがギッシリ並んでいました。


どこの撮影スタジオに行ってもこの様に撮影で使われたセットが整理されて並んでいるんですグッド!




奥の方へ進むと、中華料理屋の中ではなく、既にセットはバラされていて、水槽はこんな防火シャッター前に退かされていました。


『この前には物を置かないこと!』と書かれた目の前に汗




小道具の龍はいませんでしたが、数ヶ月の間に魚達は一回りも二回りも大きくなっていました。

こんなに大きくなってしまっていて、絵は繋がったのでしょうかはてなマーク汗






設置は時間が掛かるが、撤去は20~30分でパパッと終了ビックリマーク

スタジオの中をちょっと見学したかったが、忙しかったので直ぐに戻る事に。



ちなみに、まれ月曜~土曜 8:00~8:15放送


15分の短いドラマで全156回もやるんですビックリマーク

凄いっすねあせるあせる



どんな風に水槽が写るのか、ちょこっとしか出ないのか、それともメチャメチャ出るのか全く解りませんが、【まれ】を見て水槽が出てきたら『おっビックリマークあの水槽だビックリマークって思ってくださいにひひ


今日は、ドラマの水槽協力のお話でした。


でわまたena



ペタしてね   アメンバー募集中   読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こうの てんちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。