テーマ:

先日、日本橋で開催されているアートアクアリウムに行ってきました音譜




今日は、写真がめっちゃ多いので、コメントは控えめにしておきますあせるあせる


行った時間が閉館後だったので、もちろん関係者の人しか居なくて、ゆっくり写真撮影キラキラカメラ

・・・と思った瞬間、このイベントプロデューサーの木村さんが『おぉ~上 アップ うれしい久し振り~上 アップ うれしいと手を上げながら浴衣で登場ビックリマーク


相変わらずです汗


木村さんとは、15年以上の付き合い

昔は一緒に夜中までやってる車の用品店に行ったり、ドライブしたり、麻雀したり、フロリダにあるクマノミの養殖場に行ったりと・・・

調子の良さは何年経っても変わらないもんですねべー




そんな事より、この木村さんのイベントは日本各地で開催され、福岡や大阪、現在は名古屋でも同時開催される程、人気のイベントになってるんですビックリマーク


昨年までは、ちょこっと手伝ったりしていたのですが、今年はヘルプの声が掛からなかったので行っていませんでした。


そして、始まって一ヶ月以上も経って、やっと見に行く事が出来ました。

営業時間内ではないですけどねにひひ



会場の入口は、昔っぽいのれんが下がっていて、ここをくぐって中へ入ります。


入って直ぐ綺麗なボンボリ風な水槽が並んでいました音譜音譜





おっと言い忘れましたあせる


閉館後は、メンテナンスがしやすい様に会場のメイン照明ひらめき電球を付けてしまう為、全体が明るいですが、実際の営業中はもっと暗くて水槽が輝いて見えるんですグッド! (一応補足にひひ







メインスペースにあるデカデカ金魚鉢きんぎょ。


アートアクアリウムの象徴的水槽とも言えるんじゃないでしょうかビックリマーク






※今回、私のお気に入りの水槽はコチラのサイコロみたいな水槽ですri-ma


内側にとんがる様に凹んでいて、不思議な感覚になりますきらきら




中に入ってるのは金魚ではなく、パロットファイヤーなのですが、これがまた色んな色が混ざり合って、めっちゃ綺麗なんです音譜音譜


この三角形っぽい水槽は、あんまりジ~っと見すぎると気持ち悪くなるかも汗


そして大きな地球儀の中には、鯉にしきがゆったりと泳ぎ、周りの円形水槽には色々な種類の金魚達が種類別に展示してありました。





メンテナンスは後ろ側からするので、水槽内がどうなっているかが見えなくて大変そうでしたあせるあせる



この大きな屏風の様な水槽も人気みたいです。

ビョウブリウムって言ったかなはてなマーク そのまんまやねんビックリマークあははっ


この水槽にプロジェクションマッピングで映像を写し、驚く様な映像美を見せてくれます。





※そうそう、このアートアクアリウム夜の部になると、ナイトアクアリウムと名前が変わり、お酒が飲める空間になるんですビックリマーク


この水槽の中には、お酒焼酎が展示されています。






という感じで、アートアクアリウムを紹介しましたが、写真では伝えきれないほど実物はもっとキレイですグッド!


このイベントも9月23日で終了してしまうため、見に行かれてない方は是非行ってみてくださいね。

私も今度は営業中の雰囲気を見に、もう一度行くかもしれませんしにひひ


今日は、東京日本橋で開催されているアートアクアリウムの紹介でした。


でわまたena



ペタしてね   アメンバー募集中   読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こうの てんちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。