テーマ:




初めて参加してきました横浜開港祭2014


いや~ハンパなかったですビックリマーク

何がってはてなマーク


人の多さ、忙しさ、そして暑さが・・・あせるあせる

めっちゃ暑くて、ホントに倒れそうでしたショック!


開催中にちょこちょこブログを更新しようなんて考えていた私が甘かったです汗


5/30(金)の設置日は、忙しいながらも合間を見てパチリッ

5/31(土)の開港祭1日目は、手伝って頂けたメーカーさんの人数も多く、ちょこちょこパチリッ

6/1(日)の開港祭2日目は、ギリギリの人数だったのとメチャ忙しく、殆ど写真を撮る暇がありませんでした


2日目は、開催中に昼飯を食べる時間がなく、開催後そのまま撤去に入り、そして店に戻って後片付け・・・

昼飯を食べたのが、夜の11時頃でした汗

昼飯はてなマーク夕飯はてなマーク夜食はてなマークもう訳がわかりません汗



【設置日】

会場に着いた時には、テントが張ってあるだけで、ガラ~ンとしていて、ホントにココでイベントをやって人が来るのかなぁ~なんて思っちゃいました汗


わくわくキッズランド ~遊んで★学んで★ふれあおう!~

というテーマのコーナーでしたので、子供達に遊んでもらう為のイベント中心




大きな組み立て式プールも2個完成


金魚すくい用の船に金魚も入れて完成


後ろ側には、サイコロゲーム用の景品を並べますグッド!


日が暮れてきて、作業はラストスパートビックリマークビックリマーク


ちょっと休憩中、会場中央のステージ前に行ったら、音響のテストで音楽を流していたのですが、なぜか人がステージ前に沢山集まってました。



【開催1日目】


イベントが10:00スタートですが、正直準備が間に合っていませんでした焦

でも、お客さんがパラパラという感じでしたので、何とか全部のイベントがスタート出来ました。


昼頃からお客さんが増え、やっとイベントらしい賑わいに音譜






スーパーボールすくいは、小さなお子さんに超人気ビックリマーク






どじょうすくいは、暑かった影響もあり、子供達がこぞって参加し、着替えもないのにビチョビチョになりながら遊んでる子もいましたにひひ





ジャンボサイコロゲームの景品がなんたって凄いんです


参加賞でもベタや粗品、A賞やB賞になると水槽セットなんかも当たっちゃうんです

お客さんから『こんなに凄いの貰っていいんですかはてなマークなんて言われたりもしました汗







熱帯魚のイベントではないので、やる方がすくないかなぁ~と思っていた熱帯魚すくい


話を聞くと、熱帯魚飼育をされてる方も多く、熱帯魚の飼育人口って多いんだなぁ~なんて改めて実感


ちょろっと遊びに来たメーカーさんにお手伝い頂いちゃったりしてにひひ



そして、一番人気は、やはり金魚すくいでした

金魚すくいは、大人も子供も楽しめますし、むきになって何度もやる方も沢山いたのですにひひ




こういう場での金魚すくいなので、金魚を持って帰らない方が多いと粗品を用意していたのですが、殆どの方が金魚を持って帰られたので、逆にビックリ


開港祭に参加している方なども、遊びにきたりしていました


この女性は、金魚すくいがメッチャ上手かったんです

全部で何匹取ったんだろう・・・しかも、全て黒出目金



3人さんで遊びに来られたのですが、右の女性は黒出目金のみ十何匹

逆に左の女性は、0匹でした

見てて楽しかったので、写真を撮らせて頂いちゃいました



当店のブースでは、遊べるイベントだけでなく、金魚の展示やキャビアで有名なチョウザメの展示もしました。


チョウザメを初めて見るという方が多く、注目を集めていました



当店の目の前にはドッグランがあり、ワンちゃんを連れてくる方が多かったです



そしてドッグランの入口、当店の隣でもある、マーフィードさんがペットウォーターを用意して、ワンちゃん達に水を飲ませてあげたりしていました。


このペットウォーターの自動販売機は、当店の3階にもあるんです



すぐ近くで、ポニーに乗る事ができたりして子供達は大喜び


【開催2日目】


すいません・・・あまりの忙しさに殆ど写真を撮ってないんですガーン

常にスタッフが接客はてなマークしてる感じで、忙しさ・お客さんの多さは1日目の倍くらいでしたあせる


金魚すくいの人数だけでみても、1日目は100人ちょっと、2日目は200人越えだったくらい・・・

ちなみに2日目の私は、金魚すくいを担当していて、めちゃめちゃ忙しく、座ったり立ったりして腰が痛かったのと、日焼けがヤバかったです汗



【開催3日目】


3日目はてなマーク あれはてなマーク出展は2日目までのハズですが・・・


実は、3日目の月曜日は休みだったので、夕方から今度は開港祭を楽しみに行ってきましたニコニコ


目的の一つはコレri-ma




やっぱり祭りと言ったら出店ですよね~音譜音譜


出展中は見て回るなんて事が出来なかったですし、食事する暇さえなかったので、何があるのかヨダレを垂らしながら徘徊にひひ


お好み焼き・焼きそば・イカゲソ・果肉たっぷりカキ氷などを美味しく頂いちゃいました音譜



そして、ステージで行なわれているコーラスなどを見ながら、会場内をウロウロと・・・

ステージ前は、ハンパない人、人、人・・・





そして、この場所に決定ビックリマークビックリマーク


決定ビックリマークって何がはてなマークって感じですよね汗


実はこの後、この日のメインイベントがあるんです。


私も、これを見る為に来た様なものにひひ

横浜開港祭、そして横浜市民の日のとりを飾る花火花火。





コレがこの日の私にとってのメインイベント音譜


毎年、江戸川花火大会はお店を閉めて、スタッフ全員でお店の屋上で見るのですが、めちゃめちゃ近い訳ではないので、目の前で花火を見たかったんです。


ディズニーランドなどの花火は別として、隅田川花火大会などの大きな花火大会は基本土日ですよね。

土日に花火のために休む事なんて出来ないので、めちゃ近くで見た事がないんですしょぼん


だから、今回ちょうど月曜日の休みと重なったので、4日連チャンとなりますが横浜に行ってきました音譜



スッテージ前は、人であふれていたので少し離れ、会場の左端の方の丘の上で見ることにしました。

そして、花火が始まってビックリ叫び


なんと、目の前から花火が打ち上げられたのですビックリマークビックリマーク

こんなに近いとは思わず、初めて花火を上を向きながら鑑賞しちゃいましたキラキラキラキラ





花火が近すぎて、花火全体が写真に納まらないくらいあせる

めっちゃ凄い迫力でしたニコニコ




今年初の花火を間近で見ることが出来て、ちょっと感動きらきら

楽しいひと時を過ごせました音譜


花火が終わると一気にみんな帰り始めたので、ちょっと時間をずらす為に写真を撮りながらちょい散歩。

横浜って、どこを撮ってもキラキラカメラ画になるなぁ~なんて思いながら・・・




締めはやっぱり、みなとみらいの観覧車ですかねにひひ


横浜開港祭、初めての出展で慌ただしく終わっただけでなく、最終日に花火を見ることで、自分にとってもいい思い出になったイベントでしたビックリマーク



設置そして開催中、ご協力・お手伝いを頂きましたメーカー様、問屋様、ありがとうございました。


開催中、当店が行なったイベントにご参加頂いたお客様、本ありがとうございました。


楽しいイベントに参加させて頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。



子供達、そしてイベントに参加して頂いた皆様に楽しく過ごせて頂けたのではないかと思いますビックリマーク

本当に皆様、ありがとうございましたビックリマークビックリマーク


個人的には、横浜が更に大好きな場所になりましたラブラブ

そして、終わったばかりですが、また来年も参加したいなぁ~なんて思ってます音譜


今日は、めちゃめちゃ長い記事になってしまって、すいません土下座

つまらない記事なのに見て頂き、ありがとうございました。


さぁ、イベントも終わった事ですし、またお店の方で頑張りたいと思いますガッツ


ペタしてね   アメンバー募集中   読者登録してね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こうの てんちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。