コケ取りにはコレ!(^O^) | 東京サンマリン店長のブログ

昨日は水槽セットビックリマーク そして、今日はお掃除用品を紹介チョキ



今週入荷したお掃除グッズで、たぶんこれから定番になって行くであろう商品を紹介します。


今まで、コケ取り用のメラミンスポンジと言えば、マツダのビックリスポンジをオススメしていましたが、白くてコケが見えやすくいいのですが実際に使っていてボロボロになりやすい様な気がしていました困る


クリップそして今回新しく始めたメラミンスポンジは無漂白タイプで元の色のグレーのまま。

でも、これがいいのだと思いますグッド!


この商品の方が、使った感想ではボロボロになりにくく汚れも取れる気がします。


そして、何より安いビックリマークビックリマーク

コレ大事ですねニコニコ


ちなみに、こんな商品ですri-ma
東京サンマリン店長のブログ


写真をアップにしてみますri-ma
東京サンマリン店長のブログ

東京サンマリン店長のブログ

東京サンマリン店長のブログ


3枚入で通常398円、そして急遽セールアイテムにしたので、

なんと298円にしちゃいましたクラッカークラッカー


1枚を4分割くらいに切ったサイズ位が使いやすかったですグッド!



今まで白いメラミンスポンジが漂白された物とは知らなかったので、何も考えずに使ってました。

ただ白い物は漂白された物だと聞いてしまうと使いにくくなってしまいますね

影響は無いとは言われてますが・・・


とりあえず、安い物なので是非使ってみてくださいね~あははっ


今日もまた、サクッと商品紹介でした。


でわまた~パー


ペタしてね   アメンバー募集中   読者登録してね