節分の日

たまたま夫と一緒の休日でした。

家でゆっくり過ごしたい私と
節分祭の豆まきに出かけたい夫

今年の候補地は、
日枝神社か深大寺か出雲大社だそう…

土曜日だし、4年ぶりの開催の所も多く、
絶対にすごい人混みなのはわかっているので
私は極力出かけたくない。。

けれどやはり強制連行…無気力

今回は出雲大社相模分詞になりました。

新宿から小田急線で電車に揺られ
1時間程で秦野駅に到着

山が近くてお水の綺麗な、のどかな場所です。


出雲大社相模分詞

この寒さの中、並びましたよ〜真顔


そしてようやく!



私、相撲のことはあまり詳しくないのですが…

ちょうど目の前にいらっしゃったのが
横綱 照ノ富士



「照ノ富士、優勝おめでとう!」
との声に、照れたような仕草を見せながらも
手を振り投げキッスをしてました(笑)




後ろの方にいたお子様に声をかけ
豆を投げてあげたりと優しいお姿を拝見し
ほっこりしました。

無事にGETできました福豆をいただきます。