素敵な本に出逢いました。



楽園幻想
アンリ・ルソーの風景


絵画のことは全く無知の私ですが

だいぶ前に原田マハさんの
「楽園のカンヴァス」を読んで以来、
ルソーの作品に興味をもち本屋へ走りました。


その時に見た独特のタッチや色使いが
とても印象的で、
不思議な世界観に惹き込まれたのを
今でもよく覚えています。


先日、よく行く近所のカフェに
たくさんの名画の本が積まれてあり…
そこにルソーの画集もあったのです。

それを見ていたら感動再び!
またルソーの作品をじっくりと眺めたくなり
帰宅してネットで探しました笑


『夢』



『詩人に霊感を授けるミューズ』

『眠れるジプシー女』



名画とかよくわからない私でも
なぜか魅了される作品の数々。

きっと魂がこもってるからなのでしょうね。


美術館巡りもしたくなりましたむらさき音符