最近の私 | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4に
抗がん剤を拒否してきたが根治を目指せることになったのでやりますよ

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい


    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除 腋窩郭清

ステージ2bルミナル型

放射線治療15回済み  抗がん剤拒否

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて

腋窩リンパ節に局所再発 遠隔転移無し

ステージ3aに変更

9月9日手術

放射線治療25回済み 抗がん剤拒否

現在 ホルモン療法のみ


辛い治療を頑張ってるいる方
私の呑気なブログ

辛かったらスルーしてくださいね

最近の体調はというと
💩が快便 
元々便秘ではないですが
1日に1回だったのが2回出ることもありこの間は3回
流石に3回目はお腹が痛くなったけど汗
そして翌日はあまり出ない
ただ単に出しすぎた?
食べた分出るのが理想と聞いたことがある

腸が調子がいいのかな? だとしたら腸は免疫の70%つかさどるから嬉しい
何のお陰? 
ここ何ヶ月で新たに始めたのは
梅干しの黒焼き?
VitaNoteサプリで足りない栄養を補えてるから?
クエン酸生活始めて安定してきた?
それくらいしか思いつかない

クエン酸って飲むとちょっと身体もそんな匂い🍋がしてきている様な気がする
皮脂にカルボン酸が多いと🦟を寄せ付けやすいらしく
カルボン酸の匂いは古くなったバターやチーズに例えられるものもあるらしく、クエン酸に似てる???
だから🦟に刺されやすい?と思ったり根拠はないのでなんとも言えないけど
まぁ更年期の汗と臭いもありそうだけどあせる
とりあえず壁にワンプッシュで蚊が来なくなるスプレーと蚊よけ効果のクールミストで何とかしのいでる

しかし弾性スリーブのお陰で今年は暑い!
弾性スリーブ装着前にベビーパウダーをスリスリして汗疹を作らないようにしてます
弾性スリーブも装着しやすい

相変わらず遊び歩いてますが♨🐭🍻
それが原因でいきなりリンパ浮腫が悪化して腫れ上がることは無い

メッセ頂きまして
24時間着圧を心がけていたら、たまにしない時があってもそんなにも変わらないと手術はちょっと考えてみてもと言うご意見を頂きまして
おぉーーそーなんだ
こういうの分からないうちは、リンパ管が固くならないうちに早く手術した方がいいとかあーだこーだと考えてしまうけど着圧が生活の一部になったら深く考えることもしなくなるかもな

基本24時間着圧、寝る時は弱圧
気がついたら肩回しと腹式呼吸、上挙
寝る時は心臓より腕を高くしてます
ジムでもそんな運動してます

弾性スリーブって肩も浮腫むんだよね
ジョブストは長さがあり上部のリブが大きいと脇の食い込みが減って肩の浮腫が軽減
ただ手の甲が少し浮腫むってやつです
すぐ浮腫む訳じゃないけどね

色んなスリーブをつけてひとつのスリーブの癖を軽減させてます

そんな中もう一つのスリーブが届きました

着圧はしっかりあります

細リブタイプ 厚くもなく薄くもない生地

伸縮性の問題なのか腕を曲げて伸ばしても肘の内側の跡が消えづらい

手で撫でると消えますが気になる部分かな
外出用に買ったけどこのシワよりが気になるのとけっこうな着圧と生地が夏向きではないので今は外出には不向きかな

なのでこちらも買ってみました
キャンペーンでラクマクーポンを貰ったから定価だったけどお安くゲット


手首が緩いらしいからリンパの流れを上へ押し上げる力は弱い

しかし手首が緩い分、長時間でも手が浮腫まないかなと思ってるんだけど、着圧などまたレポします

写真の服装から夏もいけるか期待


本当に暑い時と寝る時はこちらにしてます

手首の圧なし、着圧緩めだけど接触冷感なので暑い時は有り難い そんなに冷たくは感じないが

一応加圧アームらしいので、しないよりはというくらいの着圧はあるかも 浮腫改善に対する効果は期待出来ないかもだけどね 腕の太さにもよります 何より安い!


着圧しっかりだと手の甲は浮腫んでくる

けど指も浮腫むんだよね泣き笑い

再発のPETの時に結婚指輪を外してから

結婚指輪より大きめのエルメスの一張羅のリングを左にしてたんだけどそれもすぐ抜けづらくなってきて

今度いつPET検索になるか分からず外れなくなったら困るので今は指輪をしなくなりました

でもビーズだったらいいかなと最近思って探してます

これ可愛い♥

7/1より¥1000→¥500



整腸作用もがん予防効果もある梅干しの黒焼き

はっきり言ってお湯にも溶けないし飲みづらい なのでやってる感はある笑



簡単ウィッグ

抗がん剤はしていない私だけど

50代更年期の薄毛も悩み

こういうのがあれば便利かなと


カチューシャは若すぎるかなぁと思うけどこの桃井かおりの最近のCM


こんな感じでターバンやヘアバンドならいいかな?と思ってる指差し 顔は別として


尿で自分の栄養を知る

栄養のバランスが良ければ免疫力が上がる⤴

検査&サプリ込み初回¥5980

6/30まで¥2000クーポンあり 

良ければこちらも使って下さい

¥2000クーポン貰えます