最近の体調は | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい


    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除 腋窩郭清

ステージ2bルミナル型

放射線治療15回済み  抗がん剤拒否

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて

腋窩リンパ節に局所再発 遠隔転移無し

ステージ3aに変更

9月9日手術

放射線治療25回済み 抗がん剤拒否

現在 ホルモン療法のみ


GWいかがお過ごしですか?


私は先週の週末に伊東温泉に行ってきました

コロナからの2年半?ぶりの温泉

古いホテルでしたが全室オーシャンビューそしてお風呂も

お風呂の写真はお借りしました

料理
活鮑
火やぶりの鮑が残酷ですがあせる
金目鯛の姿煮
あまり脂が乗ってなくてちょっと味が残念だったけどお安く泊まれたので結果オーライです


とりあえず前半は温泉に行けたので何かしなきゃと言う焦りも少なくなり後半はグルメにいそしみますニヤリ

最近の体調で気になるのは
アロマターゼ阻害薬をレトロゾールに変えて3ヶ月

ホットフラッシュが酷くなってきた泣き笑い泣き笑い

乳がんになる前からあった更年期のホトフラ
漢方から初めてエクオールからのピルだったんだけどピルも乳がんに良くなかったのかも

乳がんになってからもエクオール飲んでたけど全く効かなくなり諦めて何も飲んでなかったんだけど暖かくなると増えるホトフラが今年は酷い

レトロゾールが効いてる??

ただ、あまりにも大量の汗なので
新しく知り合った友達もいてちょっと恥ずかしいかも泣き笑い

気分的に嫌だなとかめんどくさいとか思うとホトフラが出てくる
自律神経が弱まっている?

最初の頃、漢方も効果あったので
また自律神経に効果のある漢方から始めてみようかなと思ってる

後、私はブラのホックを左手で外してるんだけど届かなくなったあせる
右手を添えてやっと届く
身体の固い人くらいで病的な可動域では無いから気にしなければいいけど明らかに何か違う
手術の後遺症ってあるんだなとショボーン

でもこれもホルモンのせいもある?と思ってきたのとバネ指までいかないけど指がピリピリするこれもホルモン?
これらがホトフラ対策の漢方なりサプリなりをまた始めてみようと思ったきっかけ

やる気も無くなってきたし←これは怠けたいだけかわからん

他は
リンパ浮腫予防の着圧ソックススリーブをするようになってから肩の凝りが気にならなくなった
ガチガチではあるけれど
病院の高い湿布が無駄になってる
暖かくなってきたせいもあるからまた寒くなったら使うかも

そんな体調でそんな程度と言えばそんな程度
気にすれば病人になる悲しい

疼痛に効果あるかも

今日のオススメ品

手術の後遺症や心因性のものなど

神経の痛みなどを疼痛と言います


もしかして再発かも何て心配にもなるもの

脳の働きによって出てきてしまうものもあるので大丈夫だと自分(脳)に認識させるために効果あるのではと思うこちら

実際、私も指のピリピリに塗ったら気のせいか治まるのよね

 トルマリンシリカの血流促進効果がある


普通に顔にも使えるので効果なかったら
顔用だね
スピは分からないけど陰を陽にする効果あるのかも


ガンにオススメ食品


 身体をアルカリ性に

 作り置きして少しづつ飲みましょう


抗がん作用のある無添加食品

 中国では抗がん剤のかわりに


ビタミンD 強含有量 味噌汁に

 けっこういい出汁出ます


ガン専用じゃないけど本気のサプリ


癌の鍵 ミトコンドリアには

PQQとコエンザイムQ10

NMNもPQQもミトコンドリアを増加させると考えられています。ただ、培養細胞を使ったデータでは、PQQの方がはるかに低い濃度で反応を起こすことができることが示されており、食品として摂取した場合は、PQQの方が効率的にミトコンドリアを増加させることができます

 自然派の活性酸素除去 サプリ