こうなん整骨院スタッフの金田です。

 
先週の休日にGo toキャンペーンを利用して藤沢南口の相鉄フレッサインに宿泊しました。
 
朝食バイキングが良い!
しらす釜揚げたて食べ放題!
 
バイキング形式で、ご飯はカレー、卵、納豆と好きなおかずを選べます。
コロナに負けず、美味しいご飯を食べて過ごしましょう!

GWに突入しましたね

こうなん整骨院ではGWも通常通りに開院しております

 

緊急事態宣言をうけて当院では2班に分かれて対応させて頂いております

月・金・土 船場・金田・赤根

水・木・日 吉田・三浦・冨田

 

午前 9時30分~12時30分

午後 15時~20時

休診日 火曜

 

少しでも安心して施術を受けて頂けるようにしております!!

辛いところがありましたらお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

 

今週の水曜日から緊急事態宣言を受け、2班に分けて施術を行っております。
私は月曜・金曜・土曜の出勤なので休みになった日を利用して、自宅で出来る簡単なトレーニングなどを投稿していこうと思います。

今回紹介するのは、体幹トレーニング!
体幹を鍛える事で、腰痛予防や姿勢の改善が見込まれます。

体幹トレーニングと言ってもキツイものではなく、腹式呼吸で体幹の土台を作れるトレーニングを紹介します。


写真の様な体勢を取り、鼻から息を吸い込みます。
その際にお腹に空気を貯めるようにお腹を膨らませましょう。
※胸(肺)が膨らまない様に注意しましょう!


口からハーッと息をゆっくり吐きながら、おヘソの下を凹ませて行きます。
※この時全て吐き出す事が肝心です。
吐き出すと手で触っている所に力が入る感じがします。

これを5回〜10回繰り返しましょう。
1日3セットほど行うと良いです。

段々と楽に出来るようになってきたら回数を増やします。

わからない事があれば
月曜・金曜・土曜の出勤している時に直接聞いて下さい!

船場