JR成田線我孫子支線 東我孫子駅のホームなど | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ

列車に乗ることや路線バスに乗ること、一部の鉄道の駅にある構内踏切の観察をメインに記事を書いています。著作権は放棄していません。記事の無断転用は禁止します。

2019年1月2日(水)に、千葉県我孫子市の

JR東日本の成田線我孫子支線東我孫子駅に

行って来ました。

 

東我孫子に到着した成田行列車を下りた

直後の画像です。

配線は変則相対式2面2線構造です。

 

ホーム幅は狭いです。

 

上り我孫子・柏・上野方面のホームです。

こちらも狭いです。

 

 

上りホーム側にトイレがあります。

但し、自主規制ということで…。

 

駅の背後に簡易郵便局があるようです。

 

上りホームの待合室です。木製の

椅子があります。

東北への旅行PRポスターが貼られて

います。イメージキャラクターは女優の

松岡茉優さんが務めています。ニコニコ

 

 

駅名票の近く(成田より)に機械室らしき

コンクリート製の建物があります。

 

上りホームの成田よりから我孫子方向を

撮影した画像です。

10両編成の列車が停車するのでホームが

長い!びっくり

 

 

前回構内踏切のところでスロープの

説明をしましたが、ここに簡易ICカード

改札機があります。

入出場はSuicaなどの交通系ICカードを

タッチするのみ。

 

今度は詰所を見ていきたいと思います。

詰所の前に乗車駅証明発行機があります。

現金で支払うお客様はこの券を受け取り

下車駅で精算します。

私が訪問した時は、詰所は閉まっていました。

 

詰所はかなり狭いです。