1/6 ミニチュア スイカのフルーツポンチ作った! | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

先日のブログで、一旦料理旅館の製作をストップしたKaoriっす。


次のお題は、先日テディベアのファンの方から、秋はテディベアのエピソードがあるから作りんっ!!

と言うことで・・・


テディベアをメインに、雑貨屋さんを制作しようと思いやした。

小物作り大好きやけぇにひひ雑貨屋さん作りたかったのもあるだすドキドキ

どんな感じの建屋にしようかっ!?


にほんブログ村


昨日の製作は、前回のブログに書いたように、右手人差し指のしびれが無くなってきたので、なんか細かい物で、練習にもなる物を作りたくなりっ!!


今年の夏は、今のところ酷い熱中症になってない(去年までは結構あったけどもっあせる)。

キュウリとスイカを毎日食していたからだろうかっ!?


こりゃ、キュウリかスイカに感謝の気持ちを込めて、何か作ろうではないかっグー


出来れば、キュウリメイン、スイカメインになる苦手なフード練習になる物。

そして人差し指のリハビリかねて、少し細かい物。


と考えた結果・・・


スイカのフルーツポンチを作ろうっグー


という結論になり、初スイカのフルーツポンチを制作しちょりましたビックリマーク


樹脂粘土でスイカなどのフルーツ等を制作してっ目



昨日の作業は終了。


今日は、昨日作ったフルーツを組み立て接着し、乾かし中に、厚み5mmちょいの木板をGetんしたので、彫刻刀練習復活で、直径5センチの木皿を制作。

失敗ありで、形になったコは二枚だけっすがっあせる



夜間作業は、UVレジンをフルーツポンチの流し込みと木皿のニス塗りなどで作業は終了。






はてさて、自分用に製作したミニチュアの曲げワッパの金魚鉢が、二個完成までできたので、一つは自分用(料理旅館に飾るだ)、一つはヤフオク出品することにしやした。


お手持ちのドールハウスに飾ったり、季節のお飾りなどで飾って頂けたら嬉しいなぁとっ!!


明日、フルーツポンチの修正作業後、曲げワッパの金魚鉢とフルーツポンチをヤフオク出品しようと思いますっアップ

現在のKAORIの作品の展示状態左下矢印

東京台場 ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景を展」 バンビーニさん主催

にて「1/12スケール 昭和39年 小学校の教室」展示させて頂いててます左下矢印

にゃあのブログ



場所=台場一丁目商店街

バンビーニの部屋

良かったら遊びに来ませんかはてなマーク