1/12昭和レトロな料理旅館制作中 曲げワッパの金魚鉢製作開始! | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

むちゃくちゃ暑いけど、散歩中、姫わんわんがくっついてくれるのは嬉しいっアップ

座って休憩中のKaoriと姫カメラ左上矢印


にほんブログ村


昨日の製作は、予定通りお膳のお料理の続き作業しちょりましたビックリマーク

とりあえず最後のニス塗り作業まで出来たゆえ(只今パソコン注文した物を到着待ち中)。


作りたかったワッパの金魚入れの制作開始しやしたっw


経木とアクリル板でワッパの入れ物を作り海藻に見立てた物などを接着しっ目




左上矢印円が丸くなるよう輪ゴムで固定中カメラ


6個分は作れるはずだった経木(厚み1mmの厚めのやつ)・・・もう材料ない・・・

形になったこは、現時点で半分の3コだす汗



この3個、なんとか完成させたいっとこっすグー

ほいでの夜間作業で資料片手に、樹脂粘土で金魚のベースを制作して作業は終了。



今日は、樹脂粘土で作った金魚に塗装しっ目

乾かし中に、昨日作った曲げワッパの金魚鉢の修正作業や一階待合和室用のお茶セットを完成まで制作しっ左下矢印



お茶缶の蓋は接着しないことにしたっす。


夜間作業は、塗装の乾いた流金の金魚の配置に悩むっ叫び

仮で一匹くっつけてみたっ目


どうなんでしょう長音記号1叫び


明日パソコンショップで注文したクリスタルレジンが届く予定ゆえ、レジン流し一回目できそうですっにひひ


がっ!!レジンが漏れないか・・・いまだ心配だーーーーーーーーーーーーっドクロ




現在のKAORIの作品の展示状態左下矢印

東京台場 ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景を展」 バンビーニさん主催

にて「1/12スケール 昭和39年 小学校の教室」展示させて頂いててます左下矢印

にゃあのブログ



場所=台場一丁目商店街

バンビーニの部屋

良かったら遊びに来ませんかはてなマーク