1/20 夏の風物詩と1/6スケール夏小物セット同時制作中 レジンで金魚鉢を作る! | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

暑いっすね晴れ

姫と花子さんわんわん散歩中に、近所のおばちゃんに

「顔真っ赤だけど大丈夫っ!?あせる

と声をかけられたKaoriっすあせる

そんなに赤かったのかっ叫びヤバそうに見えたかっ!?
皆さん、熱中症には気を付けましょうっ!!


にほんブログ村


今日も大好きな小物づくりの続きでテンションアップ

まずは、スイカや枝豆などの筆入れ及び、ニス塗りからstart目



1/6スケールのビール瓶には泡を表現したりした長音記号2




そっから、ほおずきの制作の続きで実の入ったほおずきを組み立て接着

乾かし中に家事や用事、姫散歩などして長音記号2

夜間作業で、やはり、どうしても作ってみたいっ!!と思って金魚鉢の製作開始。

去年、金魚鉢はてなマーク作ったんっすが、混ぜないタイプのジオラマ用レジンを使用した・・・


がっ!!


曇ったはてなマーク濁ったはてなマーク感じになってしまったゆえっガーン

金魚さんたち、息苦しそうだっしょぼんすまぬ・・・


話ずれやしたっあせる

ということで、リベンジ制作っすグー

今回は、混ぜるタイプのクリスタルレジンを使用っ目




なんとか形になってくれましたーーーーーーーーっアップ

明日には完全硬化して頂きたいっ!!






現在のKAORIの作品の展示状態左下矢印

東京台場 ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景を展」 バンビーニさん主催

にて「1/12スケール 昭和39年 小学校の教室」展示させて頂いててます左下矢印

にゃあのブログ



場所=台場一丁目商店街

バンビーニの部屋

良かったら遊びに来ませんかはてなマーク