1/12昭和レトロな料理旅館 と夏の風物詩同時制作中 ニス塗りからの小物作り! | にゃあのブログ

にゃあのブログ

2011年12月からドールハウスを作ってます。

日曜日、大好きな叔父からプレゼントお見舞い送ったぞぉの電話で、昼間の外出は姫散歩のみとして、ひたすら家で宅配便を待っていたKaoriっすw





にほんブログ村


昨日は予定通り、屋根瓦や建具の修正、及びニス塗りをして建具制作っ目



組立後、塗装しヤスリ掛けなどして接着目




ここで、とりあえず1/12スケールの料理旅館の製作は一旦休憩。


フリースケール(1/20)の花火大会打ち上げ花火を料理旅館の二階から楽しんでいる様子を窓側から切り取る形で制作している左下矢印



この状態で作業はストップしちょりました。


こっから、どんな物語にしようか妄想し、小物製作開始して作業は終了。


本日は、引き続き楽しい小物づくりの続きをっにひひ

うな重(二段)作ってみたっ目

大きさは人差し指の爪サイズあせるおそるべし、1/20スケール叫び


あとあと、プチ面白遊びで、たまにやる大きさ比べしたいのぉと思い、スイカや蚊取り豚など1/6スケールでも作ってみたっす目



こんなに違うんやでぇっ!!wwww


と遊び製作しちょったら、ひぃが遊びに来て家からの、買い物車


夜間、ビール瓶とコップ2個作って作業は終了。

1/20スケールの羊毛フェルトわんわんを入れてカメラ

1/6スケールの子犬わんわんも入れてカメラ



1/20スケールの建屋一角には、大きすぎて違和感がっにひひ


明日も小物づくり楽しむぞぉ長音記号2アップ




現在のKAORIの作品の展示状態左下矢印

東京台場 ミニチュア・ドールハウス「昭和の風景を展」 バンビーニさん主催

にて「1/12スケール 昭和39年 小学校の教室」展示させて頂いててます左下矢印

にゃあのブログ



場所=台場一丁目商店街

バンビーニの部屋

良かったら遊びに来ませんかはてなマーク