娘の結婚に向けて*京都の式場は激戦だった | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

一昨日、結婚の顔合わせを終えてホッとしたのも束の間


昨日は、彼ママと娘と3人で京都へ式場見学に行きましたにっこり


いまどきは、ゼクシィを通じて見学予約するみたいです〜


ひとつめの会場には10時に到着。


ロビーでひとしきり説明を聞いて

実際の会場やチャペルを案内してもらうウエディングドレス

最後にお見積もり提示札束


という流れでした気づき

(ここまでで4時間近くかかりました)


彼ママ、

『私は口出しせーへんし、二人の好きなようにしてくれたらええのよ〜』ってウインク


でも、とっても素敵なチャペルを見てテンション爆上がりしてはりました笑

もちろん私もww


キャンドルのフェイクの炎がすごくリアル



こんなキャンドルやお花がたくさん並べられたバージンロードも雰囲気よき飛び出すハート




挙式のあとのバブルシャワー体験キラキラキラキラ



めっちゃ素敵ーーピンクハート


披露宴会場でも、テンション高く撮影しまくり〜



披露宴のコース料理の一部を試食させていただきました〜( ´艸`) 



周りはカップルで来られてる方ばかり。


彼ママ、新婦、そのママ

という異色の組み合わせは私たちだけでした昇天


こちらでいったんお見積もりをもらって、次の会場へ…


超人気の会場


フォーチュ◯ガーデン京都



なんとこちら、大人気のため


来年(2025年)の9.10.11月は既に完売ガーン


そして、同じ運営会社の大人気の会場


THE SOD◯U東山京都



こちらに至っては、二年前から予約が埋まってるらしい〜泣き笑い泣き笑い

なんなら平日もインバウンドで埋まってるんですっておいで(オンラインで式場見学するらしい)


いやいや、京都の結婚式場ナメてたわ…ガーン


こちらのプランナーさんとの面談で、危機感をひしひしと感じましたよ〜不安


2人とも遠方(東京在住)なので、今後はオンライン見学が便利かもね、ということに…


『口を出さない』と言っておられた彼ママですがひらめき


かなりしっかりされているので、私たち親子では気づかない視点で見てもらえて有り難かったです気づき


楽しかったけど疲れたぁネガティブ


彼ママとバイバイしてから、帰りに娘と立ち呑み屋さんでホッと一息飛び出すハート







一年なんてあっという間なんだろーなぁ。