祇園祭2024*宵山 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日は宵山ニコニコ


帰りにサクッと寄り道してきました〜


同僚さんが粽買いに行くと言うので、菊水鉾までご一緒して…



毎年恒例となった、化粧筆のセールへランニング


室町の錦を少し西へ入ったところ。



店内の写真はSNS禁止とのことでしたバツレッド


今年はアイシャドウブラシを新調したよん♡



左 アイシャドウブラシ(松リス) 

3,630円→2,000円

右 アイシャドウライナーブラシ(イタチ)

3,300円→1,800円


左のブラシはアイホール用

右のブラシは下まぶた用にしようかと♡


上質なブラシを毎年少しずつ揃えていますおねがい


暑くて、つい冷たいものを…


永楽屋さんに、こんなん売ってた目





『飲む水羊羹』とのこと。

めっちゃあっさりしてて美味しかったですラブ


あとは、錦の烏丸通り手前らへんのお店にて、ちょい呑みセット




“ハートランドビール”があるというので、吸い込まれました笑



ま、普通に美味しかったです。

お店の感じが好みではなかったので(なんかごちゃごちゃしてた)

即退散しました〜ニヤニヤ


今日見たのは


山伏山と





占出山



最後に菊水鉾の動画貼りますね♡


音が出るのでご注意をウインク




そろそろ梅雨明けやね照れ