お友達と鶴橋でサムギョプサル@八角板 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

昨日は久しぶりに鶴橋へニコニコ


大学からのお友達、Mちゃんとおデートでした気づき


サムギョプサル食べるの、なんだか久しぶり♡


八角板(パルガクパン팔각판)







ランチにはチゲが一つずつ付きます


二人ともテンジャンチゲ大好きなので、おのおの一択でウインク



こちら、あらかじめお肉の表面を焼いてから出てきますひらめき



名前の通り八角形(に見える)鉄板で焼き焼きしますニコニコ



八角形の器に入った宮廷料理『クジョルバン』みたい→食べてみたいやつよだれ


焼いてくれる店員さんは、イケメンの韓国男子(ハングルナムジャ)ではなく


アラブ系?インド系?のお兄さん昇天

求めてる雰囲気と違うww


けど、ちゃんと鉄板の温度を測って焼きはじめてくれましたOK



お肉の切り方は、ちょいダイナミックw


後から自分で切りました笑



いい感じに焼けて、めっちゃ美味しそうキラキラ


キムチは浅めであっさりだったので、焼き焼きしたら美味しくなりましたよんウインク





お肉の味が濃くて美味しかった気づき気づき


どうやら、水の中で熟成させてるらしいですニコニコ



そういえば、店の前の水槽の中で、お肉が熟成中でした指差し


Mちゃん、先週末に娘ちゃんとソウルに行ってきたということで、お土産をくれました!


普段、韓国のお土産って差しあげることのほうが多いので照れ

めっちゃ嬉しかったです気づき



*ロッテの薬菓

*ピアス

*ペリオのホワイトニング歯磨き


ピアスはnyunyuで、Mちゃんとオソロだそうピンクハート


『セーデルちゃん、ゴールド似合うと思う〜』っておねがい



で、聖水のアモーレに行ってきたとのことで…



ボディスクラブは、お誕生日プレゼントだって飛び出すハート


うふふ、嬉しいな!


私からも釜山のお土産と、韓国コスメをプレゼントしたので物物交換みたいになっちゃった爆笑


Mちゃんに、明洞で両替するときについでに…と5000円分だけお願いしてたワタシ



5000円が43850ウォン

(レートは877)


あーあ…ですね〜タラー


ま、でもとりあえず、次の釜山はこれで安心気づき


空港からタクシーでホテルまで行ってお昼ご飯を食べるくらいはなんとかなりそうです気づき


快くお使いを頼まれてくれたMちゃんに感謝飛び出すハート