先週、父ちゃんの用事で外出🚖小梅さんも同行ウインク

外出先にある公園で父ちゃんを待ってる間お散歩して…🚶‍♂️本日2回目のうんち



用事も終わりまだ時間はお昼前ナイフとフォーク

小梅さんにはちょっとだけ待っててもらい昼食がてらぶらぶらと行ってきましたチョキ


小梅家からは1時間もかからないところにあります上差し

随分前からあるのは知ってたんですが…


ドラマで放送されていることもあって行ってみましたウインク
土曜日だったので混んでるだろうなぁって思ったけど…


ハイ!!人、人、人…ゲロー予想的中🎯

入場料は無料ニヒヒ太っ腹!!

チキンラーメン🍜ファクトリーでは、ラーメン🍜作り体験ができますウインク

生麺🍜から作るコースは小学生300円、中学生以上で500円で事前予約が必要ラーメ出来上がったマイカップラーメンは後日届くそうですグッド!

調べてみたら…なんと平日も含めて予約は5月までいっぱい滝汗

なので、当日体験の方は…


当時体験は自動販売機で300円の定番カップ🥤を購入して…

テーブルに用意されているペンでカップに自分で好きな絵🖼や文字を書いて…



すでにできている乾燥麺と…


お好きな具を選んでパックニヤニヤ

その日のうちに持ち帰りできますウインク

当日体験コーナーは1Fと2Fの2カ所あるのですがどちらも70〜90分待ちゲローもちろん小梅家はスルーニヒヒ

しかし記念になるので頑張って👍並んだ作品でしょう「これ食べられへんわ〜」って言ってる人もいましたガーン

本当はご当地限定カップラーメン🍜も販売していで購入してその場で食べられるコーナーがあるのですが、ドラマ放送中は展示会をされていて、好評につき8月まで展示会を開催するとのことで今は飲食スペースはありませんチーン

安藤百福さんと奥さまドキドキ

チキンラーメン🍜ができるまでのヒストリーや
当時のラーメン作りの台所も再現されていましたニヤニヤ



ラーメンドーム目圧巻ポーン

他にもシアタールーム、チキンラーメンやひよこちゃん🐥グッズなどのお土産コーナー🎁


阪神、東北大震災では移動販売の車🚚も出動されたそうニヤニヤ

今や宇宙食も手掛け…世界でも知らない人いないくらいかもゲッソリ

小梅さんも待ってるし、お昼は近くにあるファーストフードロッテ○アさん🍔


目このお店限定おいで


滝汗まんま…盛られてる滝汗



半熟玉子入り音譜でもチキンラーメンがポロポロ落ちてちと食べにくかったチーン

今回、朝ドラになったせいかたくさんの来場者でしたが、ドラマ化される前から池田市は色々なお店とチキンラーメンコラボ商品や飲食店メニューを作っていますウインク

今回はスイーツ🍰にしてみましたデレデレ



パイ🥧やクッキー🍪など…なんせチキンラーメンですからクッキー🍪やチュイールなど生地に練りこんだもの以外はほぼほぼ甘しょっぱい感じチョコカップケーキ

小梅)なんやビックリマーク母ちゃん今日は最初と最後の出番だけやでムキーしかも食べられへんちもやもや