元日🎍から早、1週間ゲッソリ

小梅さん今日は何の日か知ってるはてなマーク


小梅)なんの日なんはてなマーク


準備中ですが…七草粥を食べる日ですよウインク

七草粥セットを買ってきたのでラクちんニヒヒ

……!?七草って、確か…セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ…ですよね?



七草をカット🔪しようと開けてみると…ん?


なぜかブロッコリー🥦?と、水菜!!なんでやねんポーン

これって、七草じゃなくて九草!?

なんか、たくさんご利益ありそうニヒヒ


コトコト音譜


小梅)なにちてるんはてなマーク

いつもはご飯🍚が飯台にセットされるまで、ストーブ部活に励む小梅さんなのですが、今日はキッチンまでやってきて…ぴょんぴょん、ソワソワあせる

お粥なのであまり匂いはしないはず…滝汗




なんやかんやして、出来上がりました🥢


おまたせしましたビックリマーク

小梅)た…た…食べていいでちかはてなマーク

ハイどうぞ🤲


スンスン🐽


パクパク音符







ペロペロ👅

滝汗なんか、凄い勢いで溢しまくり滝汗


花姉さん)これで今年1年、わたくし達は無病息災で過ごせますわ。