イヤでも勉強が進むようになる!? ただ歩いているだけで、やる気がグングンUPする『究極の裏技』 | 経済学を初めて学ぶ&センター数学31点の数学アレルギー文系男子でも、経済原論を得点源にして公務員試験に現役合格したマル秘メソッド

経済学を初めて学ぶ&センター数学31点の数学アレルギー文系男子でも、経済原論を得点源にして公務員試験に現役合格したマル秘メソッド

『経済学なんてやったことない・・・』 『数学嫌いなんだよ・・・』 『理論とか意味分かんない・・・』 そんなあなたでも経済原論が得意になる。 実際に公務員試験を現役合格した勉強法を公開します。


『勉
強を始めても、結局ダラダラしてしまう・・・』


『ど
うしてもやる気が続かない・・・』



そんなあなたに、とっておきの裏技を。




この記事を読めば、
あなたの勉強に対する姿勢が
ガラリと変わります。




やる気に満ちあふれ、
ワクワクしながら
気づけば勉強が進んでいきます。




ダラダラ勉強が続いているあなたは
必ず読んでください!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やる気を上げるのは 「明確なヴィジョン」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ただ、「ゴールがあるから」
という理由だけでマラソンを走りきれますか?




きっと誰もが、ゴールした先にある



「何にも変えがたい達成感」
「ともに走った仲間と交わすアツい言葉」
「周りからの称賛の声」





それらを想像するから
ツラくても頑張れるんです。



実力以上のタイムが出せるんです。




それが
「ヴィジョンの力」
なのです。




公務員試験も同じで、ただ

『公務員になりたい』
『東京特別区に受かりたい』


という理由だけで頑張るわけではないはずです。
(特別区はあくまで例えばの話ですが。)




公務員になる、特別区に受かる
というゴールの先に、



あなたが得たいものがあるのです。



『公務員になったら親も自慢できるな』
『あこがれの東京に住んで働ける』
『特別区に受かったらみんなに自慢できるよな』

『合コンで看護師にモテモテかも』






公務員だからこそ
あなたの志望する自治体だからこその
さまざまなメリット
があるでしょう。




それがあなたにとってのヴィジョンです。




ヴィジョンが想像できるからこそ、
試験というマラソンを走りきれるのです。





そして、ヴィジョンは明確であればあるほど
やる気をUP
させます。




『特別区に受かったらみんなに自慢できるな』


よりも、


『特別区に受かったら大学のやつらにどう言おうかな。
 「ああ、受かってたわ」
 とか冷静に言いながら、心の中で超ドヤ顔だな。笑
 
 地元のみんなにも公務員って言ったら
 ビックリするだろ!



のほうがやる気が出ませんか?笑




ヴィジョンに大きい小さいは関係ありません。



どれだけ明確にできるか
が大切
なんです。




光景がハッキリ目に浮かぶくらいに妄想してください。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リアルなヴィジョンがハッキリと目に浮かぶ裏技

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



『ヴィジョンを想像するのは分かったけど、
 家で妄想しても限界あるよ・・・』



という方もいるのではないでしょうか?



確かに、
自分が働く姿や
住みたい街で生活する姿は
なかなか想像しづらいものです。



そもそも、
働く場所や街並みを知らないのですから。




そこでぼくがオススメするのが

「まちあるき」

です。





実際に自分が働きたい自治体を訪れ、
まわりの街を歩いてみてください。



やはり、実際に現地に行くと、


「妄想のリアル感」
「気持ちのたかぶり」

が段違いです。




自分の中だけで妄想している時とは
驚くほど違います。





そして、現地で


『3番窓口のお兄さんみたいにデキる職員になりたいな』
『こんな綺麗な庁舎だし、エアコンしっかりきいてる!』
『仕事帰りはここのバーで同期の子と飲んだりして!』



という妄想をドンドンふくらませてください。笑




それこそがあなたにとって
最もリアルなヴィジョンになるのです。




そして、この自治体で働きたい
という思いを強め、
試験勉強のやる気と面接の自信にも
つながっていくのです。





時間をかける価値は
十二分にあります。





まちあるきは、
あなたが行くと決断すれば実践されます。




今からぼくが言うことをやって
ぜひ決断をしてください。


=========================================

Step1: このリンクをカチッとクリック
    (「YAHOO!JAPAN 路線情報」へのリンクです)

Step2: 「あなたの最寄り駅」
     「働きたい自治体の最寄り駅」 を入力する

Step3: 「検索」ボタンをクリックし、検索する

Step4: 予定を確認し、いつ行くか決める!

=========================================



電車を使わない方は、
バス停や住所で検索しましょう。


とにかく目的地までの経路を調べてください。



そして、いつ行くか決めてしまいましょう。



経路と日程が決まれば
あとは行くだけです。







さあ、早速リンクをクリックしましょう!

働きたい自治体までの経路を調べる






まちあるきを実践するかどうかはあなた次第です。




「貴重な時間を使って実践する価値がある」
ということはお伝えしておきます。




今日も
最後までお読みいただき
ありがとうございます ^^



= = = = = = = = = = = = =
☆注目記事

1、経済原論で8割とるための最も簡単な方法は○○?
⇒http://ameblo.jp/koumuin-keizai/entry-12114938944.html

2、経済初学の数学嫌いが経済原論を得点源に
  公務員試験に現役合格した実在のストーリー。

⇒http://ameblo.jp/koumuin-keizai/entry-12110720732.html

3、誰も気づかなかった経済原論の必勝法とは!?

⇒http://ameblo.jp/koumuin-keizai/entry-12113599392.html

= = = = = = = = = = = = =