こんにちは!「お金のブロック解除コンサルタント」くみくみこと、川口久美子です。

 

丸ブルー私の世界観(お金)まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12317033198.html

 

ダイヤオレンジこれまでのライフストーリー第1章はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12314081696.html

 

四角グリーン50代で起業し2年で7桁シリーズ〜まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12353761357.html

 

四角グリーンお金の講座まとめ記事はこちら(1〜30まで)

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12368477858.html

 

四角グリーンお金の講座まとめ記事はこちら(31〜)

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12386220306.html

 

ひとつ前の記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12391090134.html

 

上三角2018/7/30 (お金の講座)ネガティブな現象のポジティブな意図に出逢うおねがい

 

7月30日。

昨日は、隅田川花火大会でした。

うちの押上オフィスから、直接見えるので、

昨日はFacebookでライブ中継して皆さんにも

おすそ分け。

楽しんでもらったようで嬉しかったです。

 

久しぶりに家で、ビールを飲んで、

焼き鳥、枝豆、焼きそば。。。

お祭りモード。

楽しかった!

 

さて。

 

昨日はお金の講座0期、

7回目の講座でした。

 

インナーアクティブカードを使った

ワークの練習を。

 

傷ついたパーツ、エグザイルを守っている

プロテクターと会話する、というのをみんなに練習してもらいました。

 

いろんな困る現象について

 

例えば、何かに反応して無性に腹が立つ、とか

 

体の不調

 

といった、一見、ネガティブに思える現象の奥にも、

 

何らかのポジティブな意図を持って

その意図を守っている、パーツさんがいるんだ、というのが

見えてきます。

 

そのパーツが認識できたら、

あとは、全体的な自分の位置から、

 

少しづつ、そのパーツと信頼関係を結んでいきます。

 

そうすることで、

 

ものすごく怒ったり、

体の不調を選んでいたパーツさんの態度が変わり、

 

パーツのイメージも変化していきます。

 

昨日は、そのパーツさんについて、

グループコヒーランスをして

みんなで洞察を得る、というワークもしました。

 

自分一人だけではなく、

グループみんなの洞察を使うと、

 

さらに多角的なヒントが得られて、

そのパーツの深い意味づけが見えてきたりします。

 

まるで魔法のように、

 

深い深い、意識の底へとたどり着けるのです。

 

魂のレベルの願いが見えてくることも。

 

パーツカードと、

共感力と

洞察力。

 

これを全て組み合わせて使うワークは

 

ものすごくパワフルだと認識しました。

 

これから始まる、お金の講座、1期の皆さんとも

深めていきますし、

 

また、別の形でもシェアできればいいなと

思っています。

 

希望が、満たされています。

 

くみくみ

2018/7/30

 

 

◆インナーアクティブカードの通販はこちらから
http://my72p.com/l/m/jnVq8stAy<wbr>PDwQP

 

<今後のワークショップ・講座スケジュールまとめはこちら>

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12341274064.html

*心の中の嵐を鎮め、ハートの声を聞いて生きる、人生をエンパワーする、

コネクションプラクティスの予定はこちら!

次回は8月開催です。

 

*次回のヒーリングリトリート日程

2019年2月8日〜11日

日程だけ決めました。良かったらスケジュール開けておいてください。

・高橋真澄と共同開催!

 

*次回のコネクションプラクティス合宿

2019年1月23日〜27日

・高橋真澄、タツさん、にゃリコと4人でやります。

日程開けておいてください。

私と真澄のコネプラはもう希少価値なのでぜひ。

 

川口久美子くみくみ公式Line@やってます!

くみくみの音声でメッセージもお届け!
1対1でくみくみとお話ししませんか?登録してね。

↓ ↓